英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

半年くらいあいてしまいました。。お久しぶりです。

暑くて毎日つらいです・・

 

最近はというとITパスポートの勉強をちょこちょこしつつ、弁当地獄の子供の夏休みをなんとかきりぬけたい、と思っています。

 

英語は・・・そうさね。。耳読書のみ。。この間はフィリピン人のNちゃんとお話したな。

 

そして昨日は人気キャンプ場「森のひととき」の予約戦争に参加しておりました。任期キャンプ場って予約とるのがほんま大変。。。

 

↓を聞き終えました。うーん、どうなんだろうな。微妙でした。

で、今から聞こうとしてるやつ。↓

 

 

耳読書はほんま最初が肝心。

最初の章で何回きいても「あかん、むずかしい・・」「なんかわからんけど、頭に入ってこない」と思ったら撤退すべし。です。