英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月まとめ

2月のまとめ★ レッスン数....103レッスン 総時間......2575分(42.9時間) 主なスクール:イングリッシュでゴー・ラングリッチ 目標の50時間には及ばず。 二月後半、メンタル撃沈したことと、引っ越しがあったため>< 来月はこれで行こう★ 【朝の部】 ENGLI…

英語でしゃべり隊

今日は引越しの日ですが 朝9:00からしゃべり隊でレッスン。 ”フツー、引越しの日に英会話するかぁ?” という旦那の突っ込みはthroughして。 もう友達みたいなRachelle先生です。 すっごい早口なので、聞き取れないこと多々あり。 今日は病院に言った話など…

TOEIC800まで40点

最近朝は6時半には起きて オンライン英会話もしくはリスニング と ウォーミングアップ+朝ヨガ(30分) をしてる。 もともと冷え性なので、代謝が悪い。 なのでこの朝ヨガと週一の鍼治療、たまにするジョギングで代謝upできたらいいな。 鍼は、中免をとった時…

イングリッシュでゴー CAMS先生

イングリッシュでゴー、残すところわずかになった。 昨日は、新しい先生の比較的新しいCAMS先生のレッスン。 この先生、めちゃ美人[#IMAGE|S16#] うっとりする。 ただ、発音は訛が・・・ あきらかに訛とわかる訛。 ここの先生はレベルが高いんじゃなかったっ…

朝ヨガ

昨日よりヨガを始めた。 以前ホットヨガを週1くらいでならっていたけど 一回2100円。 良心的な値段だけど、私にとっては高い。 英会話をはじめほかにもやりたいことがあるので。 昨日、とりあえずDVD↓を買い早速はじめた。 そして本日はあさから15分の簡単ヨ…

2525ENGLISH

このまえ、2525ENGLISHで体験をうけた。 ネイティブの先生。女性。 すごく発音がクリアで、親しみやすい先生やった。 1回600円。 きっと安いんだろうけど、いままで格安の先生になれているので 高いと感じてしまう。 が、ネイティブとの会話も必要だしなぁ。…

ワールドトーク

今日はE先生と死刑についてはなした。 勉強した語彙はこれ。 straightforward=frank capital punishment = death penalty parole:仮釈放

ワールドトーク★

先ほどワールドトークの授業うけてきた。 E先生に、テキストを選んでもらった。 E先生ははっきり物を言うので 最初はええって戸惑いもあったけど とてもいい先生。 私は早くしゃべろうとしてしまうので それはNGと。 ゆっくりでいいから正しく、美しい発音で…

毎日リスニング

リスニング力強化のために毎日少しずつですが TOEIC用のリスニングの勉強をしています。 TOEIC対策ができるフリーのサイトを イングリッシュでゴーのクリスティン先生に教えてもらったのです! part1対策はおおよそ600問、それ以外のpart2-4はそれぞれ200問…

発音レッスンでスリムに?

今日旦那に”あごのラインがすっきりした”ってほめられた。 そして、その理由は”英語の発音レッスンのおかげ”とも。 確かに毎日英会話75分してるし(at least), ラングリッチの発音練習でよく舌をつかっている。 また当然、口周りの筋肉もつかっている。 一…

ピクト 体験★

オンライン英会話ピクトを体験しました。 希望の先生は欠席ということで 急遽別の先生に。 Bibette先生でした。 んー 私の英語もアレやけど ちょっと。。。 でも始めての体験が代替の先生というのはねー なるべく人気のある先生を予約したのにさ[#IMAGE|S26#]

モーンパルで体験★

今朝、モーンパルで体験しました。 ちょっとハプニングが[#IMAGE|S42#] 先生が、ではarticleで勉強しましょうか、ということになり 私が記事を選ぶことになりました。 そこで 選んでしまったのが http://www.google.com/hostednews/afp/article/ALeqM5jXUSg-…

一戸建てを買いました★

うちのかわいい旦那が一戸建てを買ってくれましたー 中古やけど、大手ハウスメーカーの注文住宅なので 安心です。結構広いので(私達にとっては) うれしい~ 何よりもその町に住みたかったので家が見つかってよかった。 もちろん気に食わない点もありますが…

フラフラになりながら

先日よりメンタル的にダウン。 このままでは50時間は難しい... 昨日はとりあえず 体験1コマ ラングリッチ1コマ イングリッシュでゴー1コマ ネトチャイはダブルブッキングしてしまってて キャンセル。 あかん、本マにつかれてる・・・・ この土日は引っ越しもあるけ…

最近、精神的打撃があり、疲れがたまってます。

英会話キャンセルばかり。 昨日のレッスン数は ラングリッチ・・・1コマ イングリッシュでゴー・・・1コマ 本日は朝、1コマうけてきました。 来週火曜日、病院に行きますが>< あかんたれの精神の持ち主なので 嫌なことやショックなことがあると 本当に活動できな…

最近また便秘気味に。

ここんとこ調子がよかったのですが 最近また便秘です。 昨日はつかれてストレッチもできずじまい。 きくらげたっぷりスープと味噌汁はのんだのですが・・・ 本日よりミルマグ再開です。

14日間でオンライン英会話25時間 達成★

月末には50時間達成をめざす。 5月のTOEIC、850超えを狙う。 そのためにはもっと勉強しないと>< ワールドトークのE先生によると、私の場合は 短期間で飛躍的upは難しいとのこと。 でもupしたいので、 できることを全部する。 でもtoeicばかりにしばられな…

今日の朝勉-NHKビジネス英会話

今朝は6時におきて6:30-7:20まで勉強した。 6:30-オンライン英会話 7:00-TOEIC リスニング もっとはよ起きて勉強したいのだけどなぁ。 てか、便秘解消のためのストレッチもしたいのに・・・ 本日からNHKビジネス英会話 入門を勉強します。

ワールドトーク入会

ワールドトークに入会しました。 一人、とってもよい先生がいます。 とっても的をえた説明をしてくれるよい先生です。 私もあのレベルになりたいです。本当に。 でもそうなりたいならば、もっと勉強しないといけない。 今、朝活として(?)6時過ぎに起き、3…

コンソシオ・Lingen 体験

昨日コンソシオとLingenの体験をしました。 コンソシオの先生はGOOD. LIngenの先生は微妙でした。 ただ、もちろん先生によるので、一概には言えませんが。 しかし、ネイティブにならうのって、やっぱり高い>< 英会話上級になったら、ネイティブに移行しよ…

るり渓

今日は京都南丹市にあるるり渓に行ってきました。 雪が降っててきれいでした。 お風呂が目当てだったのですが 本日、初フィッュセラピーを体験しました。 魚が足の角質をたべてくれるというものです。 怖がりでくすぐりがりの私・・・・ くすぐったかったで…

ガバネス。ドタキャンされた....

本日はあさからJEN先生のレッスンの予定だった... 祝日だけどがんばって早起きしたのに..... 連絡無しのブッチ。 待ちぼうけ...... ひどいよー[#IMAGE|S7#] 仕事で疲れてるのに早起きしたんだよ?[#IMAGE|80#] なんか他の人のブログでもこのひとのドタキャン…

本日の予定!

本日の予定[#IMAGE|S9#] 8:30 ガバネス 9:00 体験(名前忘れた) 9:30 体験(名前忘れた) 10:00 カモンイングリッシュ体験 14:00 イングリッシュカフェ体験 14:30 イングリッシュカフェ体験 20:30 AYSイングリッシュ 21:00 ラングリッチ 21:30 AYSイング…

ネトチャイ★netchai

ネトチャイであいかわらず勉強しています。 難しいですね。中国語は。 年内にHSKなんとしても合格したい! 今英語も同時進行で、英語におもきを置いているので このままでは無理かも・・・・ そうそう、最近中国人の方多いですよね? 昨日日本橋に行きました…

ガバネスで体験★

昨日より、オンライン英会話1ヶ月50時間レッスン目指して、ガバネスの10日間体験はじめました。 昨日はAdele先生。明るいお年を召した先生です。発音は………うーん……… 流暢ではないです[#IMAGE|S5#] そして今朝はLen先生。 ………遅刻されました。しかも、私は3分…

オンライン英会話*50時間/月

今月、オンライン英会話total50時間をめざします★ ちなみに1月は38時間でした。 イングリッシュでゴー、ラングリッチ、しゃべり隊、その他体験あわせて38時間。 もちろん中国語はカウントしていません。>< 今月は28日だけだし、引っ越しなどでskype使えな…

ネトチャイ★netchai

昨日アイ先生とレッスン予定だったのですが 回線がぜんぜんつながらず、振替にしてもらいました>< あのbad conditionはイライラします。ほんとに。 ところで、中国語、ぜんぜん復習ができてない(--;) 英会話で忙しくて・・・・

冷え性をと便秘治す鍼

毎週、山田まで鍼治療に通ってます。 腰痛持ちだからです。 でも最近、冷え性や便秘をなおしたくて 先生に相談したら、そのような鍼があるとのこと。 早速うってもらいました。 便秘を治す鍼⇒へそまわり 冷え性を治す鍼⇒腕と手 手に鍼うつのってめちゃ痛い>…

イングリッシュカフェで体験

今イングリッシュカフェで5回無料体験をしています。 私も現在受けています。 昨日はFlory先生でした。この先生はなんかあまり人気なさげなのですが (予約がうまっていないため)時間の都合により 選びました。 ...2分たってもコールがないので私の方からコ…

HSKめざして

今日も朝からネトチャイ アイ先生のレッスンでした。 中国語だんだん面白くなってきています。 難しいですが。 ここでひとつ何か目標を立てようと思いました。 目標は高いほうがいいので ”年内にHSK3級をとる” にします。 ちなみに、英語も ”年内にTOEIC900…