英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての英語面接

この間某スクールの面談に行ってきました。といっても東京本社なのでskype面談です。妊娠中で出産後は”一応”働かないことになってるのですが、在宅での仕事、片手間バイトくらいは細々としたいな、と思っており、また客観的に私がどんな位置にいるかも確かめ…

TOEIC玉砕...

なんじゃこの点は・・・今回時計無し(置時計没収)で挑んだとは言え、TOEICって点数さがるものだったんでしょうか・・・うければ受けるほど、上がるもんかと思ってました。。orz リスニングが上がっているのはOKなのですが、リーディング20点落ち。 確かに…

エクスチェンジパートナーが激怒!

日曜日、海BBQから帰ってきたらパートナーSからメールが入ってました。 なんでもヤフーニュースに日本に関する記事があったそうなんですが、そこのコメント欄に激しく日本を批判するコメントがあったらしく、日本LOVEの彼は激怒しすぎて、疲れて、もう寝る。…

アメリカの住宅事情

今日も朝一からパートナーとトーク。日本語レッスンではなくしっかりしゃべれました。 今日の最初のお題?は”見栄”でした。 私が”一人産んだら二人目は?って絶対言われるわ・・・”とぼやいたことから始まりました。 アメリカ人は基本的に人に何いわれようが…

There's too many things?

細々と続けている実践ビジネスのディクテーション。ヘザーさんの発言に??となったのですが。 there's too many things at home to distract me from my work え、なぜにisなの??thingsがあとに続いてるんだけど。。速攻パートナーSに聞いてみたところ ”I…

初めての記事レッスン

昨日はもうすぐ中級者、というレベルの方とレッスンでした。そこで、以前から目論んでいたのですが、News English Lessons.comを使って初めてレッスンしました。やっぱり大人の方だと、文法書やテキストよりも、こういうニュース記事を使った方がおもしろい…

多読。

日曜日、やっとの思いでkingdom of dreamsを読破。。ちょっと私にはJudith McNaught は早かったかも・・・ということで、次のHELPに行くまでに簡単な本で口直し?しようと思い、昨日今日でWho Moved My Cheese?を読破。簡単でしたが、ちょっと自分の行動を考…

italkiで久しぶりのネイティブレッスン

italkiで久しぶりにネイティブの先生をとりました。TASHA先生(つづりは良く覚えていません) CAに住む大学生です。しゃべりはやっぱりネイティブ、早かったですがMIAと言い勝負かちょっと遅いくらいです。したがってすべて聞き取れました。良かった・・・久…

アメリカ人高校生とトーク

昨日はパートナーSとそのtwinsの息子さんたちと話をしました。彼らは高校生なのですが、やっぱり若いだけあって話すのが本当に早い。Sにゆっくり言い直してもらったりしました。 そして今日、MIAの生徒のおひとりmさんからたくさんのPBとIELTS対策本を頂きま…

手こずってます(汗

今読んでるA Kingdom of Dreamsなのですが。。非常に難しくて手こずってます。YL7.0とあるけどこれは8.0の間違いなんじゃないかな・・・(汗 YL7.0と言えばMessage in a Bottleと一緒なんですが、あれに比べたら2倍は難しいです。なんというか語句が難しいの…

個人契約S先生

先日日曜日はS先生のレッスンをとったのですが結局記事そっちのけで別の話で大盛り上がりでした。 使った記事はこれ。例のお年寄りの女性をバスのなかでtauntした学生たちが停学になったという話です。 Students suspended in NY bus monitor bullying 最近…