英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DHCの翻訳講座はとりあえず待ったかな、

先日、実家近くの公園で男性がさされる事件がありびびりました。 高校の時しばらく河合塾に通ったことがあるのですが、その近所。犯人は捕まってないので怖い。。。 さて、夏の疲れなのか仕事の疲れなのか、とにかく生活の疲れのせいで、昨日会社を、また早…

やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、

やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる by 林真理子 通勤電車でみつけた林さんの言葉です。 心から同意です。 これはだいぶ前の格言?のようですが、ほんとうにそうだなーと思います。 ということでやりたいこ…

DMM ONLINE 英会話がすごくいい。

*MIAがフィリピンからアメリカに戻るための移動期間に彼女のレッスンがとれなくなる。 *スピーキング力が会社でもとめられる 以上の理由により7月末から入会しているDMM。 とってもいいです。 最初はちゃらちゃらしたHPだなーと思ってたのですが。 ふたをあ…

カナダ人のアテンド

さて来週からカナダから大事なお客さんがきます。 ミーティングなどは全て英語なので、ちゃんとついていけるか若干心配ですが、できたら議事録もとりたいなーと思ってます。 ところで、この方となぜか8/31のTUBEのコンサートにいくことになりました(汗 今朝…

TOEICの勉強法などを日本人にならうことは

どあほなことだと思う。 やってる自分がいうのもなんだけど。。。 たとえばこれが990を狙うクラス、とかならまだわかるけど 一番わからないのは 600-->800とか 950点以下を狙うクラス。。。ありえん。 特にえええ、と思うのはもともと英語が好きな人がTOEIC…

箱根と占いそしてDMM英会話

箱根にいってました。 さすが避暑地といわれるだけあり、蒸し暑さはない。。。 箱根には2泊したのですが、中日、つまり二日目もなんとか10分だけ英語を話すことができました。 てか。 DMM英会話、すごすぎ。 ここで、毎日ネイティブもしくはヨーロッパ人と話…

医療翻訳?

現在風邪引いて最悪な状態です。息子にまたうつされてしまったようです。声があまりでないので、英会話も昨日は1回のみ。仕事もちょっと早退させてもらいました。ま、0才児いるのに入社してから昨日まで1度も休まなかった私、偉い。。と自分褒め... ところで…

自分用メモ。時間の割り振り。

私の平日はこんなんんです。 6:00 自分のご飯5分。 子供を起こして離乳食+ミルク 子供と二人でシャワー 7:20 旦那と子供と出発。 保育園では協力して仕事分担。私:服やいるものを整頓して補充していく係り。 旦那:視診室にて子供の熱をはかり保育士さん…

DMM英会話...いいかも

8月ですね。8/2はMIAのレッスンがなくなり、こういうとき、いつもなら英語話さなかったでしょうDAYになるのですが 今はDMMのおかげでなんとかそれはまぬがれてます。 私の中では英語no speaking の日は絶対つくらないようにする、がルールです。 今日のDMMの…