英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wage a war on

地獄の三時間毎授乳がはじまりました。加えて早朝のオンラインレッスン。ねむい、だるい、死ぬ、、、、でも、新生児二匹連れとはいえ、来年の職場復帰、そして転職することを考えたら、苦しくても勉強しないといけません。 はい、40になる前に私は転職します…

Breaking Newsリプロダクションマラソン1000/21-30

23日に無事退院しました。地獄の三時間毎の授乳が始まりますが、がんばります。 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

すねかじりの文句言い

以前から気になってましたが、たまに読むブログに、???してます。 その方はパラサイトシングル、要は親と住んでいて、働いてはいるが、家には金を入れてない模様。たぶん自分の食い扶持だけ稼いでる感じ?それさえも稼げてるのか微妙だが、、 ま、すねか…

出産しました

平成28年1月18日 37週2日在胎 帝王切開にて 長女2364g 次女2744g 保育器に入る必要なく、新生児室でケアしてもらってます。 私は今、帝王切開後の傷の痛みと、子宮の収縮の痛みに耐えてます(T ^ T)

手術前日

とうとう明日9時から帝王切開です。怖いです。びびってます。 基本、体は元気でヒマなんで、昨日は病院内の理美容院で髪をさらに短く。ベリーショートにしました。 男前になりました。 あとで旦那が見舞いにきますが、この髪みてびっくりするだろな〜 あー明…

順調すぎて、なんだか。

大阪市総合医療センターに入院してます。 大部屋の妊婦さんのうち半分は切迫早産。 私はいまのところ何も問題なく、なんだか申し訳ないです、、、ビンボー症だからでしょうか、、、三食昼寝付き、1人で満喫してます。だから、なんだか申し訳ない。もちろん、…

入院36W5D

昨日最後の妊婦健診でどちらの子も推定体重2400gを超えました。 ということは・・・ 2400g * 2 + 400g(胎盤/羊水) * 2 =5600g 5.6kgくらいの重さです。 で本日お昼から入院。お腹は以下のように大きくなりました。 帝王切開は18の予定なので、あともう少…

臨月突入

臨月に突入し、本日36W3Dです。 苦しいです。腹囲は105センチくらい、、、横になっても何しても苦しいです。 なんだか、ズーンとお腹が痛くなったりと、前駆陣痛みたいなものもあったり、、、、家にいるため怖いです。万が一いきなり陣痛始まったら、、、パ…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくおねがいします。 耳読書28冊目終了。 Out of My Mind (English Edition) 作者: Sharon M. Draper 出版社/メーカー: Atheneum Books for Young Readers 発売日: 2010/03/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る アマゾンの 評価は…