英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフ完走しました。

1/12にハーフマラソンに出てとりあえず何とかタイムリミットまでに走り終えることができました。 2時間19分です。リミットは2時間45分でした。ということはやさしめのレースですね。 ふつうリミットは2時間半なんで。 今回、何とか走り切ることを目標にして…

昨日は腸炎にかかって

いろいろ大変でした。 昨日は救急にいきなんとか吐き気止めをうってもらい。 さてSの件はありがとうございました。 おかげでたくさんの方からご連絡もらって、しかもほぼ皆さんtalkしてくださるので大変ありがたいです。 ただ、私の彼との時間が最近おびやか…

明日は勉強できそう

明日は土曜日で仕事は休みなのですが。。。 保育園に息子をあずけてドトールで勉強します、思いっきり。と、その前に 5時間くらいはできそうです、おそらく。。 息子よ、ごめん。 いやーなんてったって、たくさん勉強できたときの爽快感と言ったら。。もう最…

The Memory Keeper's Daughter

以前から気になっていた本を購入しました。本日届く予定です。 2月までによめたらいいなーと思ってますが多分難しい。。。他にやらないといけないことあるので。 ダウン症を抱えている親ごさんのお話だと思います。 内容は、自分で確かめたいためあまり読ん…

とうとう35に

==kirakira、holes追加== とうとう35才になってしまいました。 これからもがんばります。 本日朝起きるとスペシャルエクスチェンジパートナー渋いドイツ人Cさんから誕生日おめでとうメールが。この人にmiss youといわれるとううむ・・・切ない、そしてテンシ…

2014の目標

あけおめです。 今日もとりあえずSと会話。そして今年の目標はただの2つです。 1.NPRなどを使ったリプロダクションを1日1回 2.新しい単語を毎日15個覚える リプロダクションは本当にきついトレーニングです。 が、今年の目標はこれだけなので、がんばろうと…