英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異端な海外営業ウーマン

仕事、ぼちぼち頑張っています。 営業ってほんと自分にむいてないなーと思うんですけど、注文をとれたときがとってもうれしい。 この注文って、いままでの積み重ねなので、なんというか努力が報われた。。みたいな。 あと今の仕事をしてて楽しいのは世界中の…

YOLO

TEDのディクテーションは毎日必ず15分する、というのが最近のポリシーです。もちろんTEDじゃなくてもいいけど、ディクテーションはかならず毎日ラジオ体操のように朝、してます。でYOLOというスラングをしりました。You Only Live Onceだから好きにいきる!…

audibleで1for2セール!

audibleで1for2セールしてまーす。 さて聞き終えました。 うーん、、、退屈でした。。。チーン... もうこの人の本はいいわーと思ってますが、まだ購入しているものがあるんですよね

ぼちぼちー

下記二冊を聞き終えました。 どちらも、可もなく不可もなく、の害のない本でした。 やっぱり子供3人保育園児というのは大変です。洗濯の量が半端ないです。 勉強はディクテーションぼちぼち、ニュースで英会話英訳ぼちぼち、耳読書、多読ぼちぼち。。。 たま…

再!TED 500本ディクテーションマラソン 11-15

TED,一応がんばってます。 リスニング力強化! 11. www.ted.com barrel:車でとばすapproachable:親しみや吸いrecurring revenue:経常収益align:整列する、同じ立場におく 12. acid trip:◆LSDによる幻覚状態presume:推定するimbibe:吸収するhusk : 穀類、ト…

one's true colors

こちら耳読書おわり。 なんとか例のプレゼンはおわり、アテンドもおわり、気持ち的にゆっくりしてます。 先週は家族全員でノロにかかりましたが、おばあちゃんたちに手伝ってもらい、きりぬけました。1kgやせましたーー! あーでもなんだか勉強する時間がな…