英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

finders keepers loosers weepers

先日Sとの会話で電車マニアの話に。 大阪の市営地下鉄のプラットホームの写真をSに送ると、こんどは電車の写真を送ってと。 電車の写真なんかとってたら電車マニアと間違えられるやんか・・・と言って、はて、アメリカに電車マニアっているのだろうか。。。…

語彙力テスト

今日はこれからずっと仕事なのですが、たった今italkiのアメリカ人先生とレッスンを終了しました。 フツーのナイスガイ兄ちゃんです。 MIAに最近ネイティブともっと話すように進められているので、今後italkiもしかするともっと活用するかもです。 さて最近…

副大統領バイデン氏へのとあるSheriffからのお手紙

今朝は寝坊してSとの会話に遅刻。Sはオバマ氏の就任演説に怒ってました。 そして下記は数日前Sと会話していた内容。あるSHERIFFが副大統領のバイデン氏に送った手紙です。 Sも超怒っているのですが、オバマ氏が例の銃撃事件を受けて、銃所持を規制しようとし…

忙しい(汗

パートにバイトに子育て、家事に追われて毎日忙しいです。が! お金を払っているので意地でeconomistは読んでいます。ハードです。っていうか「読むぞ!」って覚悟しないと読めない。。。でもいずれはこの雑誌を辞書なしでサラリと読めることが目標なのでが…

The Economist 定期購読

The Economist 定期購読はじめました。電子版です。けちな私ですが、奮発しました。これはこないだ嫌々ながらもTOEICを受け、一応解ききった私へのご褒美です。 これからもEconomist とTED,オンラインレッスンやエクスチェンジで生素材?にどっぷり漬かりま…

第177回 TOEIC受けてきました

今朝、TOEICを教えた後、家に戻って授乳、そして関大へgo。 関大までは徒歩15分くらいです。思いっきり迷いました。 TOEIC、出産終わったらまた受けたい受けたい、と思ってて、結局11,12月は申し込み忘れてしまって今回にいたりました。 感想ですが。。。今…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ここのところ毎日どこかへ出かけていて時間がありません。 なんとかMIAのレッスンとパートナーとはお話していますが。 今日は今アリゾナで話題になっている写真をご紹介します。 とってもビュ…