英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジリボン運動

社会貢献とかあまり考えて無いし、社会情勢も気にもしてませんが、1つだけやってる運動、といってもちょいちょい寄付したりグッズ買うしかできませんが、があります。 オレンジリボン運動です。 http://www.orangeribbon.jp/ あなたにできること 虐待と思わ…

フィリピン人の先生の生徒の方

昨日からconnectionが悪く、というか無く、レッスンができない状態が続いています。さらに悪いことにPCがクラッシュしたかも、とのことで、私も連絡を取ろうとしていますが、ほぼ返信はありません(connecionが悪いため) 従って、今夜8/29はレッスンがあり…

TED 100本ディクテーションマラソン 11-15

なんとか15本おわり。目標の100本は遠いけどがんばります。 11 lost cause 見込みの無いもの、 12 pernicious no pain no gain 13 by training (…の)教育を受けた. vesicle 小胞 14 kinetic scoot 駆け出す、走り出す 15 flail ばたばたする 腕をふりかざす …

体調不良で

会社早退しました。明日朝も病院のため、コメントには明日昼以降対応させていただきます。

今日は一人暮らし

今夜は家で一人です。もうだらだらしまくりです。ぽてち食べたり。 8/14、15と子供を一人でみていたのですが。。限界が。プールにいったりするのはたのしいのですが。。 世の中の専業主婦はようやるわ・・・・ 私はほんっとにむり! 子供と二人っきり、2日で…

うーん(汗

今日は個人契約のB先生と久しぶりのレッスンでした。この先生はいま台湾にいて、最近は私もいそがしかったり疲れてたり、また予定が合わなかったりとレッスンできてませんでしたが・・久しぶりのレッスンでした。 で、その久しぶりのレッスンで、スクールTを…

あたらしい先生と。

さて、今日よりEnglish on the Go であたらしい先生とのレッスンがスタートしました。以前の黒人の先生、けっこう若くておもしろくて好きでしたが、なんとなく違うものを感じており先生のチェンジを依頼。そして今日からあたらしいO先生。 あたり、かも・・ …

初めての外国人と旅行。

から帰ってきました。 疲れた・・・・・ 何が疲れたかって、やっぱりもうすぐ2才になるこどもをつれて旅行はしんどすぎる。 新幹線でわめきーの、ぐずりーの... 今回はエクスチェンジパートナーのSと青森で合流して岩手、宮城と旅行しました・・・が2つほど…

Sと天満でランチ

今日は仕事をしているとsからSKYPEがはいり、ランチたべない?と。 弁当持参してましたが、せっかくの機会なんで、私のオフィスの近所のおいしいピザ屋でランチしてきました。 ここのピザ、とってもおいしくて、月に1度は同僚といっていますw イタリア食堂…

TED 100本ディクテーションマラソン やってます。

とりあえず10本やっとおわった。8月で10本できるかな... 7 8 9 come-hither 魅惑的な nuptial 婚礼の 10 derivative;派生したもの