英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強放棄宣言

最近息子が本当に一緒にいたがります。 日中は保育園なので、彼が親に甘えられるのは夜以降なんですが、私は仕事から帰ってきて家事が終われば勉強。 うーんこれはやっぱりちょっとかわいそうかな。。。自我も本当にでてきたし。。。 ということで、家での勉…

DMMに潜入中。

先日からDMMのオンライン英会話のキャンペーンにのっかってます。 毎日ネイティブのレッスンをとっています、ほぼ。 つまり1日2回英語なんとかしゃべれてます。 いやー、DMMってちゃらちゃらしてるかんじで好きじゃなかったけど、いやいや、先生結構レベル高…

ランチタイムレッスンの問題が解けた

家事はしてませんが、育児と仕事を両立させるのは思った以上に大変です。 家事...は本当にしてないので大きな顔できないんですが。 しかも子供はまだ小さいし、一人だし、もし今後増えたらどうなるんだろうか・・・ 昨日のキャサリン妃出産のニュースを見て…

流暢にしゃべる vs ネイティブのようにしゃべる

昨日は2週間ぶりにサンフランシスコのbilly君とトーク。 この人はまれにみるベストパートナーです。いまさらですが。 ・私より年下のためしゃべるのが比較的英語をしゃべるのが早い ・日本語が好き。 ・日本語のリスニングスキルがかなり高いため日本語での…

iphone5

iphone5にかえました。 もともと画面を割ってしまったまま使っていた、というのと、MIAとのランチタイムレッスンで skypeのコネクションが悪くかなりイライラしてしまったため、電話をかえてみました。 もしこれでダメなら、なんとかとかいうプランをつけて…

pursuant to

この間社内のメールをみてたら初めてみる単語に遭遇・・・ pursuant to... : に従って ビジネス英語って基本はそんなに難しくないから、まさか知らない単語には出会うまい、とか思ってたけど出会いました。 先週土曜日は和歌山の海にいってきました。広川海…

担当分けが。。。

入社して1ヶ月がたちました。 入社して1週間たったとき、非常にショックなことがおこるなどハプニングの連続で、心も体も疲弊していますが何とか続けられています。 しかし今まで未経験の営業(といってもおそらく所謂ルート営業だと思うんですが)に不安も…

Hand, foot and mouth disease

息子が手足口病になりました。 英語ではHand, foot and mouth diseaseというそうです。そのまんまですね。 ということで保育園にかよえずおばあちゃん家へ。 私の母の方(実家)にいくときは、当然抱っこひもで息子をあずけにいってから仕事場に行きます。 …

とうとう限界が。。

先週土曜日、プッツンきてしまいました。 もうだめだ・・・忙しすぎる。。 心の余裕まったく無し・・・ ということで通訳学校を一旦休止。 まだまだ慣れない仕事でいっぱいいっぱいなのと、息子がずっと病院通いでかなりまいってました。 こんな状態なので、…