英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多聴・多読

多聴、多読はじめます。 本日はCNNを45分、聞きました。 そして、多読のほうですが・・・・ クリストファーリーブの”NOTHING is IMPOSSIBLE”に挑戦します・・・ 昨日も書きましたが これから、ペラペラになる早めるために オンラインも最低、延べ、2.5時間毎…

KEYEYE レッスン25・26・27回目

予約保持数1のブロンズコースですが、日々最低2コマは受けてます。 25:ROSIE 相変わらず声が低く、音質悪し。 でも、いい先生だと思います。 26:KIMI 仕方なくこの先生をとりました。 遅刻されたので、私、ちょっと切れ気味[#IMAGE|S13#] PC不調のためだっ…

KEYEYE レッスン22・23・24回目

22:MARTY先生 MITCH先生の代講。 結果をいうとリピはなし。 いい先生かもしれないし、ランキングも上位だけど・・ 変な英語。 しゃべるのは早いけど、ブツブツきれてて・・・ この人の英語がうつっちゃ嫌だから もうとらない。 23:CAT先生 遅刻するわ、音…

KEYEYE レッスン19・20・21回目

KEYEYEたのしいな[#IMAGE|S1#] 19:ROSIE先生 あいかわらず、きれいなアメリカンアクセント。 ただ、声が低いから聞き取りにくい>< 20:MARIANNE先生 ちゃきちゃきした、まともな先生。 リピします。 21:TONI先生 この先生は私のお気に入りです。 落ち着…

KEYEYE レッスン15・16・17・18回目

昨日19日夜2コマ、今朝2コマ、ドタキャンを狙って予約し、レッスンうけました。 15:Avi先生 なかなかよかったです。まともな先生。 リピします。 16:Kim先生 いい先生なのかもしれませんが、私とは合いません。 波長が、でしょうか? なんか彼女の英語は聞…

KEYEYE レッスン12・13・14回目

12,13:JACQUELINE先生 この先生は、発音もいいし、明るいんだけど・・・ 如何せん、音質が・・・・ 先生のスカイプのせいだと思うんだけど ノイズがよく入ります。っていうか ずっとノイズ・・・・ おしいなぁ・・・ 14:JEAN先生 ・・・・・・・・・ あ・…

多聴 & KEYEYE

リスニング力upのため昨日から多聴開始。 ”100万語聴破CD CNN編 ”で100万語めざします。 最近KEYEYEY頑張ってます。 予約保持数1ポイントというのは大変ですが それはそれで予約とりゲームみたいで おもしろいです。 予約とれたら”ヤッター”って思えるし。 …

KEYEYE レッスン11回目

11:MARJ先生(KIM先生の代講) この先生は、テノリのトライアルの先生なんだけど あまりいい印象がなかったんよね・・・ 実際、受けてみたけど、うーん、 ただダラダラと話した印象。。。。 積極的にリピはないなぁ。

KEYEYE レッスン9・10回目

んー土日はやっぱり予約とりにくいなぁ。 最大予約保持数が1ポイントというのは痛い。 ま、でも安いし♪ KEYEYEは単なる会話のトレーニングとして使います。 大事な勉強はKRISTINE先生と。 9・10:SUNSHINE先生 これって本名だったのね! そしてシングルマザ…

KEYEYE レッスン5・6・7・8回目

KEYEYE、サクサクうけてます^w^ 5:OLIEVE先生 ちょっと遅刻されました。1分。 遅刻はだめだぞー。 でも人気のある先生なんだよね? 声がこもってた。 6:BLESSY先生 相変わらず元気な先生。 人気があるのもわかる。 ワールドなんとかっていうテキストを使…

KEYEYE レッスン3・4回目

今日も2コマ。 1:BLESSY先生 人気の先生の模様。 なので楽しみにしてました。 ハキハキした、若い先生。 馬鹿犬話で盛り上がりました。 よし、リピ。 2:JACQUI先生 アメリカンアクセント! ちょっとスカイプの調子が悪い。 まぁまぁ、ですな。 リピ。 明…

めざせ☆50時間/月

本日15日夜0時で、 25min×57コマ終わったことになります。 中には1時間ミッチリレッスンも含まれているので 最低、25min×57コマはこなしたことになる。 この土日からいよいよ後半戦。 25min×63コマをこなさないといけない。 KEYEYEも予約保持数が1ポイントと…

KEYEYE レッスン1・2回目

結局昨日は2コマレッスンしました。 1:KIMI先生 MITCH先生から急遽、変更。 まぁまぁでした・・・ なんか最初グダグダなテンポだったので 質問しまくってテンポあげました。 2:ROSIE先生 噂通りアメリカンアクセント! しかし声が低いため聞きづらい。 し…

KEYEYE入会☆

ちょっとショックなことがありまして。 つまり、私の会話力、まだまだ、ということを痛感した出来事が昨日ありました。 チョーくやしいんだけど!o(`^´)θ蹴リッ! ではでは、とにかく、数をこなしてやろうではあーりませんか! もう、安かろう悪かろうでもいい…

テノリエイゴ 事務所対応の悪さ

テノリエイゴ、正規レッスン受けました。 うーん、ま、普通かな。 NICA先生は良かったです。 ここは、なんか事務所のレスポンスが悪い。 キャンペーン情報とかはよく送ってくるのに、 問い合わせをしても、なかなか返事をもらえない。 明日までにまた入会す…

テノリエイゴ入会&退会

といっても、月3回の500円のコース。 1か月50時間オンライン達成のためにとにかくレッスンをいれようと思い 入会しました。 テノリは以前、お試ししたときに先生(MARJ先生)がビミョーだったので それ以来、近づいてませんでしたが。 3回500円なら、いまだ…

Express Yourself 1

週に3日、ENGLISH on the GO のHAZEL先生と勉強しています。 その際使っているのが韓国のLISKOREA社が出版してるテキストブック、 ”EXPRESS YOURSELF 1”。 自分の意見をどんどん言わされるテキストブックです。 正直、ちょっとしんどいのですが、いろいろな…

KRISTINE先生のレッスンを増やしました

完璧なアメリカンアクセントの持ち主・KRISTINE先生の授業をふやしました。 1週間のうち4日は彼女と勉強することになります。 土日も英語のために、彼女と勉強するために早起きします。 やっぱり、先生って大事です。 相性の悪い先生、英語に訛のある先生だ…

漫glish 体験

漫glishを体験してみました。 先生はDEE先生。 高校デビューっていう漫画で授業をすすめてくれました。 うーん。 漫画はあんまし読まないし、ましてや学園モノなんて 全然興味ないからなぁ。 漫画で授業をすすめることは知っていたけどさぁ.... てっきりどら…

初恋の人

といっても、ハリウッド俳優ですが。 ハリウッド映画”スーパーマン”のヒーロー:クリストファーリーブは 私の初恋の人です。 小さいときに初めて、この映画を見たのですが・・・・ クラーク・ケントとスーパーマンは別の俳優が演じていると当時は思ってまし…

今日の予定

今日の英会話スケジュールは以下のとおり。 14;00 しゃべり隊 アナベル先生 20;00 しゃべり隊 アナ先生 21;00 イングリッシュでゴー KRISTINE先生 21;30 イングリッシュでゴー KRISTINE先生 アナベル先生は初めてで、ポイントの高い先生ですが、それも納…

ENGLISHでゴー ENJOY COURSE

もっと英会話したい!ということで.... ENGLISHでゴーにもどってきました。 今回エンジョイコースの10っていうのに申し込み。 2980円はらって最大20コマ、レッスンがうけれます。 1日2コマのみ。 もちろん、Kristine先生狙い。 本当にもう一度1月50時間オン…

英語、少しでも早く流暢にはなせるようになりたい!

そのためにはどうすればいいんだろう? やっぱりしゃべってしゃべってしゃべる? ほんとうに毎日歯がゆい。 なんでこんなにしゃべるのがタドタドしいのか? なんでもっときれいに話せないんだろうか? 時々チャットしてる中国人の女の子は 英語もしゃべれて…

オンライン英会話マラソン

家で一人で留守番の10日、オンライン英会話マラソンをします。 といっても、ただ単にオンライン英会話レッスンをうけまくるだけですが。 8:00KRISTINE 8:30KRISTINE 9:00HAZEL 9:30HAZEL 10:30しゃべり隊ANNA先生 11:30進学心教育システム 12:00進学心教育シ…

Abex learning 退会

ここやめました。 代金も返還してもらいました。 対応は早かったです。 どう頑張っても平日1コマは無理でした。 早い朝の時間ならまだしも、夜は・・・・ 仕事もあるし、ワンコの世話、ご飯も作らないといけないし 体のためのストレッチorジョギングもあるし。…

怒!Abex learning

Abex learningの30コマの1500円キャンペーンに申し込んだのですが 今日になって1日一コマしかうけれないと連絡が。 下記がそのメール。 --- Abex learning wrote: > ○○ ○○様 > いつもAbex learningをご利用いただき、誠にありがとうございます。 > > お客様…

英語強化DAY☆

4/10はフットサル仲間にお花見に誘われているのですが・・・・ うーん。。。今回は諸事情により行くのを見送ります。 旦那だけ行かせよう・・・・ほんとは行きたいけど(--; 4/10は家で一人でお留守番。 もちろん英会話に全力投球します。 この日は、なんと…

Abex learning

いやー安い。 たまらん安さです。 とにかく、土日、入れられるだけ予約しました。 すでの予約保持16コマです。 そしてだいたいDEE先生で予約しました。 他の先生もチョコチョコ試していきたいのですが あの、例の自己紹介が嫌なんだなぁ。。 毎回毎回めんど…

Abex learning

英語友達のkaoさんがとってもいい情報を教えてくださいました! Abex learning 1ヶ月 1500円 30コマ!! そっこー入会しました。 こないだ、もう英語に使うお金と時間をセーブする!って決めたばっかりなのに・・・・・ でも、1コマ50円ってチョーお得。 も…

http://www.usingenglish.com/reference/phrasal-verbs/have+on.html

http://www.usingenglish.com/reference/phrasal-verbs/have+on.html