英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耳読書23冊目/AUDIBLEのSALE

耳読書23冊目。今日で聞き終えられそうです。 So B. It 作者: Sarah Weeks 出版社/メーカー: HarperCollins 発売日: 2005/10/04 メディア: ペーパーバック この商品を含むブログを見る そして今、audibleで4.95USDセールをしています。 で、買っちゃいました…

英和訳マラソン

英和訳マラソンがとまっています。。忙しかったというのもあるのですが、、、いつも参考にしてた正解訳のサイトがなんと有料になってしまったのです。。まあ有料といっても月500円くらいだから、それで勉強できるのならやすいんですけどね。。ということで、…

耳読書20,21,22冊目

産休にはいりました。 引継ぎなどで多忙で更新ができませんでした。 私の業務は二人に引き継いだのですが、その一人は新しく雇ったパートさんなのですが。。ブランク7年!さすがにブランク7年はきついですよね。。私なら仕事にカムバックできないかも。。。 …

10/31バーベキュー/11/11記念日 もろもろ

まず10/31土曜日は保育園の息子クラスメイト有志でバーベキュー。機材などはうちが持参しました(いいだしっぺなので・・・)で、さむいかもしれない。。。ということでおでんを提案したのですが、なんと、私は今までおでんを作ったことがありません。。とい…

妊娠27週/リプロダクションマラソン再開

双子を妊娠したあたりからやめていたリプロダクション、再開します。 リプロはほんとにきついんですよね・・・でももうすぐ産休ですし、(といっても望めば11/1から産休に入れるのですがフルのお給料がほしくってまだ働いています)、最近動くのが大変になっ…

TED 100本ディクテーションマラソン 91-95

91. osmosis:不可算名詞】1【生理】 浸透(性).2じわじわ浸透[影響]すること.newbie:《電子会議室などで, (時に 基本的な質問をして迷惑な)》 新参者.on a roll:好調なとき 92. wine and dine 人;接待するrelive:〈経験・生活などを〉(想像によって)再び体験…