英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語でプレゼン

さて職場復帰してから、タイからのお客のアテンドをすることになった私w はーーー緊張するなーと思っていた矢先.. え、プレゼン? はい、商品ラインナップの英語プレゼンたのまれました。 あのー2日前ですが.... ちょっとひどいんじゃない!? がんばります…

昇給!

職場復帰したら、なんと昇給してました!うれしい! 俄然やるきがでてきたーはーやっぱり先立つものがないとねぇ.. 子供の数がふえたし、しかも一気に、、、 今日は仕事でニューカレドニアの方とskypeしましたー 来週はタイ人のアテンドします^^ がんばる…

Audibleが半額セール!

Audibleが半額セールしています♥ 早速下記を購入。 9$ぐらいでしたー。あともう一冊くらいかいたいなー。 ところで、職場復帰したら昇給してました!びっくり! そしてうれしい!!! といっても過去と同じなんですけどね! でも1時間時短なのに、前と一緒に…

あすから仕事...

あー憂鬱だー 明日から仕事がはじまります。今日で育児休業はおわり。 さてずっと停滞している下記ブログ。。。 そのわりには訪問してくださる方がわりといはり。。 すみません!仕事始まれば、少なくともランチタイムは自分の時間です。 そのときにがんばり…

ニュースで英会話の英訳

audibleのセールで買った下記の耳読書をおえました! まぁまぁでした。でも評判はよかったんだけどなー さてニュースで英会話の和訳をぼちぼちはじめています。。。 すっごく勉強になります。 なんか、翻訳学校いきなりいくより、こっちで鍛えていったほうが…

ぼくと魔法の言葉たち

来週から仕事に復帰です。。。ドキドキ。 そして双子たちは現在慣らし保育中。。 人生ではじめての育児休業、終了、、、短かったなー 人生ではじめてこんなに、ゆったりしましたー、、、といっても双子の世話で毎日いらいらしてたんですけど... 専業主婦は大…