英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

まっさらの初心者に英語を教えるって。。。

難しいな。と思います。

しかもめっちゃ本人にやる気があるならともかく・・・・orz

 

でもやると決めた以上、一日30分くらい、週六で頑張っています。

ほんとは毎日30分がよいんだけどね。。空手+サッカーの日があり、さすがにその日はかわいそうかな。。と。宿題だけでせいいっぱい💦そもそもサッカー2時間の後、空手1時間なので、本人も相当しんどいんだけど。。でも送迎する母も体力削られる。。。

 

で、パス単の単語を3つずつ/一日 覚えつつ、文法です。プラスたまにフォニックスアプリを使って発音の真似を・・・

 

そのうち、もっともっと文法が定着してたら英語の絵本→そしてオンライン英会話といきたいもんです。まぁ、いつになるやら。。。

 

でも5級は二次試験がないので。。まぁ、オンライン英会話は来年のどこかでスタートできたらよいな。