英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

INSTEAD:それどころか

最近勉強方法を劇的に変えてみました。といっても勉強時間が増えたわけではないですが。。。ということでDMMは一旦退会。。 ところで、やっぱり文法の中では倒置法が一番苦手です。 たとえば昨日サイトラした下記記事。 JAPANTIMESより。 Filipino plantatio…

子供が生きがいになったら人生終わり

だなーと思います。 自分の息子をみながら、こいつかわいいなーと思うこともしばしばですが、かわいいのは今だけ。 9歳とかになったら離れていくんだろうなー そんな時に、私自信に誇れるものがなにもなかったら苦しい。 まさかないと私にはないと思いますが…

明日エクスチェンジパートナーとヨドバシへ

ニュースをそんなに見ない私ですが、韓国船の沈没の事件は本当に悲しいなーと思います。 今日は泣き叫ぶ親御さんが映し出されているニュースを見たのですが、なんというか、自分の子供が未だ助けられずにどうなっているかわからない状態って。。。想像を絶し…

んー忙しい(汗

また忙しさがカムバックです。 先週の土曜日は奈良吉野に桜をみに、日曜日は友達家族とBBQでした。 だるかった。。。。 子供と遊ぶってほんとしんどい(汗 しかも生意気なガキもいて、しばいたろかーとか思ったり、でも当然自分の子じゃ ないのでできなかっ…

精読は会社で

こんな弱小貧弱ブログの割には海外からお問い合わせがあったりで驚きです。毎度ありがとうございます。 アメリカ、中国と、いったいどうやってここにたどり着いたのでしょうか?たとえばこれが毎日500人最低おとずれるようなブログであれば不思議じゃないで…

DMMのANTONIO先生。

が、若いのにまともで熱心でびっくりしてます。 唯一の難点は。。。ちょっと音声がよくない。いいときはいいんですけど。。もったいないなー。 なんで昨日もレッスン途中でとぎれとぎれに。 ところで昨日おすすめしてもらった本とドラマ。 THE OFFICEのアメ…

第188回TOEIC結果

これはスランプか... 先日のTOEICの結果が返ってきました。 がーん。。 10点しか伸びてない。。。 これはこれは、ちょっとやばいのでは。。。点数が落ちてないだけマシだが、 対策はしていないとはいえ・・・・ ちなみにこの対策しない、というスタンスは今…

ぼったくりセミナー

twitterは主にメモ代わりにつかったりしてるのですが、最近、もっとフォローしよう!とか勝手にでてくるので(広告?)うざい。。。 ところで、今日その広告?をちょっとクリックしてみたところ、オンライン英会話の講座 2500円というツイートに出会った。な…

レッスンでwebcamを使わないこと。。

いつもどおりGOのレッスンを終えて、そのあとちょっとSとLINEでまた話して、昼からの仕事が始まりました。今日はとってもスローであとで歯医者にも行かせてもらいます。業務中に歯医者に行かせてもらえるのは大変ありがたいです。土日いくとなると子供を連れ…

いい先生って。

先日のかぎこめさまとのやり取りでちょっと思ったことがありまして。 いい先生ってやっぱり人によってちがうんだなーと。 私のよい先生の基準は 1.人種はなんでもいいけど、とにかくネイティブである(アメリカンアクセントの先生がいいですが、ブリティッシ…