英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12km non stop.

先日の日曜日もマラソンの練習のために万博へ。 結果12km ノンストップで走れました。 前回の7kmから5km躍進できたのはやっぱり涼しさのおかげです。 やはり暑いと体力消耗するんだなぁ。。。 ということで次はノンストップ14kmを目指してがんばります。 現…

TIME記事を”コンスタントに”勉強できる先生を発見。

DMM英会話、1ヶ月で終わるつもりでしたが再度入会しました。スピーキング力向上のこともありますが、主な理由は朝にTIMEについてわからないところを聞けるネイティブの先生を見つけたからです。 今、TIMEもしくはECONOMISTの記事を一日1つは読むようにしてい…

子育てブログは苦手

なのです。 母になったため、子育てブログに遭遇してしまう率は高くなってしまったのですが、見てもおもしろくないんですよね。ってお前が言うな、って感じですが・・・ だからもちろん見ませんが育児のリサイクルサイトとか見ると目にはいってきます。 ”○○…

時々倦怠感

今週は息子の風邪のため会社を休み、結局3日しか働いてないのですがなんだかしんどいです。 変な倦怠感があります。先日走ったからかな・・・ 最近感じるのですが、子供がいるから、と言うわけではないのかもしれませんが。。。いや、やっぱり子供がいるから…

記録更新

たった今11キロ走り終えました。 この間万博を10キロ走った時は、スタートから立ち止まらずに走り続けられた距離は5キロもしくは6キロだったんですが、今回は7キロ走り続けることができました。 とりあえず11月の末までには12キロ止まらずに走り続けることが…

先生探し中。。。

現在連絡をとりつつありますが、刺激をもらうためやはり月1度くらい、ネイティブの対面式?in person のレッスンをうけるかもです。 今連絡取っている先生は大阪市内の先生で返信も早くよさげかな。と思ってます、実際はわかりませんが。 私としてはTIMEとか…

やる気さらに。。

今日はとてもうれしいことが。。 先日会社でたのまれて、なんとか一から作ったMarket Bulletins,要は新製品の案内なのですがあるネイティブカスタマーに一応褒めてもらいました。flatteringだとしてもとてもうれしいです。Excellentといわれたので、お世辞を…