英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

She's the man トレイラー ディクテーション 完

ただの短いクリップだったけどなんだ達成感のある映画のディクテーション。she's the manは完了しました。 やっぱり映画のディクテーション、レベルは高いし、しんどいけど、、やってみたい! Sevastian!AwwAre you ok? Olivia, not now. You want to try to…

映画CLIPのディクテーションぼちぼち、、

今日はカナダ人の来客がありました。 で、へこむ。 もともとせっかち早口の人なんですけど。。早くしゃべったら聞き取れない。 リスニングもっと強化したいなぁ。。。 てことで、ぼちぼちですが映画clipのディクテーションはしてます。。 Pause One brief a …

第203回TOEIC感想

9/13にTOEICを受けてきました。おそらく来年は受けれないので、点数が以前より下がってないことを本当に祈ります。。900ありますように。。。南無南無。 場所は初めての大和大学!ここは歩いていける距離です。妊婦の私で15分かからなくらい。今後もここで受…

感謝感謝1

9/10のエントリに書いたとおり9月初旬は精神的に大打撃をうけてました。子供がもしかしたら障害者かもしれない。。。という不安に襲われて。もちろん障害者だったとしても、程度があるわけですが。。。 保育園から息子の落ち着き無く、衝動性のある行動を指…

fraternal twin

シルバーウイークにはいったのでゆっくりしています。 この連休、生まれる双子の為に家を片付けたりしようと思ってますが、あとにも書きますがとにかく毎日せわしないため、ゆっくりしたいです。 ところで、TWINの性別の半分がわかりました。女の子です。で…

訂正:耳読書14冊目

下記の耳読書を始めましたが、自分的には微妙で、微妙なものは耳読書には向かないのでいったんstopしました。 What I Wish I Knew When I Was 20 作者: Tina Seelig 出版社/メーカー: HarperOne 発売日: 2010/09 メディア: ペーパーバック 購入: 3人 クリッ…

耳読書14冊目

Audibleが4.95ドルセールしてます。なんで二冊くらい衝動買いしてしまいました。 で下記を読み終えました。正直ハズレです。ファンタジーが合わないのか。。子供向けファンタジーがだめなのか、あんまり。。。でした。 A Wrinkle in Time (Madeleine L'Engle…

耳読書13冊目

昨日エントリに書いた通り、子供の件で悩み、ここ2週間くらいは勉強はほぼ放棄、でした。耳読書以外は。。。 Wedding Night: A Novel 作者: Sophie Kinsella 出版社/メーカー: Dell 発売日: 2014/02/27 メディア: マスマーケット この商品を含むブログを見る…

Intelligence Quotient/Developmental quotient

8月末にとってもショックなことがあり、勉強も手につかなくなり、というか食欲もなくなって更新ができませんでした。 今回の事件?はなかなかショックだったです。 結局は私の考えすぎ、だったようなのですが。 保育園での面談で息子の幼い点を指摘され、そ…