英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語フレーズ:On a separate note

毎日英語のメールにふれることができ、新人ということもあり、仕事はとっても忙しく、覚えることが多く、大変ですがある意味充実しています。 私の会社は外資系ではないのですが、お客さんがほぼ全社、海外です。 したがってメールは全て英語。 なので毎日が…

リアル英会話

昨日、久しぶりにリアル英会話を受けてきました。 同じスクールのお友達Kさんのお友達がなんとネイティブのイギリス人でして、 1時間トライアルのレッスンを受けてきました。 毎日MIAのオンラインを受けているのですが、やっぱりたまにin personで英語を話し…

忙しすぎる..

以前、育児、家事+パート+就職活動+通訳学校 していたときに人生MAXに忙しい、と書きましたが、今さらに急がしくなりました。 育児、家事+正社員+通訳学校ですがもう毎日首がまわらないぐらい忙しいです。 育児に関しては毎週のように息子を病院につれていか…

英語は話せてなんぼ

金曜日の晩、寿司屋であたってしまい、土曜日は死んでました・・・ せっかくアメリカ人パートナーBILLYとしゃべれる予定だったのですが。。。朝の8時に彼と約束していましたが、起き上がれなかったのでLINEでキャンセル。 ぐううう、せっかくのネイティブト…

受かった理由

先日土曜日に超へこむことがあり、かなり凹んでました。 ソッコー友達に相談して、旦那にも相談して、MIAにも相談。 体育会系のキツイMIAでさえ絶句してました。 私って若干人生の荒波およいでま~す。 ところで、先日会社の人事の人とお話しをしてて分かっ…

駄)英語で何がしたいのが。何をするのか。

ブログ更新している余裕はないはずなのですが、頭を整理するために更新・・・ 心配していたとおり、やっぱり夜鳴きする乳児もちのフルタイムはきつすぎます。 でもがんばろうと思ってます。 というのは。。突然ですが、私はまだ自分のこと若いと思ってるんで…

PET

仕事始まりました。 いや、覚えることいっぱいでテンパってます。 が 声を大にしていいます、てか、言いたい。 仕事してるって最高! いつぞやか、誰か忘れましたが数人に ”赤ちゃんにとって母親って一人しかいないんだよ。母親って立派な職業だし、唯一無二…

衝動買い

再就職祝、ということでここんとこ衝動買いしています。 これ以外にもまだあるのですがとりあえずup。 HERCHCOVITCHドクロのTシャツから右回りzaraマキシワンピ、LOWRYS FARMカットソー、FOREVER21のサマーニット、greenlabelの柄パンツ、Jill StuartのTシャ…