英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

My pregnancy didn't dictate what I wanted.

毎日が本当にいそがしいです。かろうじてSとのトーク、MIAのレッスンだけは続けています。 昨日はMIA門下生であるKさんとランチに。楽しかったです。私の息子にも話しかけてくれて本当にありがとう~♪また来月モンスーンかどこかで英語話に花をさかせましょ…

ボキャビル....

以前、英検1級のweblioテストに挑戦していたときはA判定、絶対でませんでした。 どうあがいても無理でした。 しかし最近B、A続き、悪くてもC判定です。 悟りました。やっぱりですね。ボキャビルには多読が効果あります。いまさらですが。 多読っていっても、…

ラッキーがつづきますように

授乳中はなにもすることがないので退屈です。そして昨日、今日と久しぶりにweblio1級語彙テスト。 すると、なぜか二回ともA判定が。奇跡だ。。。 奇跡記念にブログにUPしてます。 あ、もちろん、勘が大分とあたりましたw とにかく、この奇跡をぶっこわさな…

推定カバー率 93% 判定 A 合否 合格安全圏 回答時間 1分45秒 コメント 語彙力については、合格確実なレベルです。既に過去問のほぼ全ての英単語を理解しています。 推定カバー率 93% 判定 A 合否 合格安全圏 回答時間 1分45秒 コメント 語彙力については、合…

ドラマ学習のすすめ。

さて、赤ちゃんがいて自宅に引きこもりがち(?)な私にとってインスタントコーヒーの見ながら英語を話してるときは至福のときです。 今日は国内留学状態でした。もう最高でした。 まず、MIAと1時間のレッスン。きつかったです。 そしてSとトーク。Sはとって…

ambidextrous

今日はMIAのレッスンでこの単語を勉強しました。 ambidextrous 両ききっていう意味です。 発音し難いので、その後のSとのエクスチェンジで発音の練習。 ”えmびでくすとれす” と書いてくれました。 今日はSから日本語について質問。 侍ドラマを見ていると、よ…

ランゲージエクスチェンジのススメ

たった今、1時間のエクスチェンジ終わりました。あ、その前にMIAとの30分レッスンも終了。やっぱりレッスンは朝に限ります。そしたら午後はゆっくり自分のことができるんで。 さて、パートナーSは今日とってもうれしそうでした。これは、一部私のせい?でも…

NEWエクスチェンジパートナーGET!

今年になってから、MIAに新しいエクスチェンジパートナーを探すように言われてました。listeningスキルを磨くこと、会話にfluencyをもたせるためです。あと、毎日しゃべってる現在のパートナーSはゆっくりしゃべる人でだからです。 「Sはゆっくりしゃべって…

TOEIC変遷記とこれから

お友達のkaoさんのところで知って、最近e英会話のキャンペーン(10日間で20レッスン500円)にのっかり、毎日ネイティブとはなしています。ネイティブを選んだときはmax10レッスンです。 まずえらんだ先生はMJ先生。13人のお子さんがいらっしゃいます。うーん…

第177回 TOEIC結果

とりあえず20点だけですが自己ベスト更新。 出産はさんだ割にはがんばった!ちなみに特化無し。 やっぱり好きなことでも英語に浸っていれば結果でるんですね~

1月集計と今後の勉強の見直し

とうとう2月です。もう新年になって1ヶ月経ってしまったんですね。 ということで今月の集計。 その他オンライン ---165分 English on the Go ---770分 エクスチェンジ ---1175分 合計 2110時間 = 35時間 1000時間クエストですが、12月からリスニングの時間…