英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリデビュー/talk abroad

もう一年の1/4が終わったわけですが、私ちゃんと前に進めているのか?となんだか焦ります。 もちろん英語だけではないですが英語の件です。 今年もいろいろ忙しくなる予定なのですが、英語だけはほんと、プロの域にいけるようにがんばりたい。 ということで…

超駄だけど

どうでもいいことですが、昨日昔つきあっていた彼がプレジデントファミリーという雑誌に載っていたことが発覚。 といっても2012年に発行されたやつにですが。。うわーびっくり。 彼は関西の一応有名高校の先生をやってまして。10近く年も違ったりしたんです…

talkabroadで...

新しく勉強しているスクールtalkabroadでなんとも素敵な先生にあってしましました。まだ1回しかとってないのでわからないですがレギュラーでとらせてもらおうと思ってます。しかし、こんなネイティブ先生が1コマ290円とは・・・・まぁそのうち値上がりするん…

ゆっくりしゃべる。

さてTOEIC講師をやめました。今まで働きすぎでした私w 子供+フルタイム正社員+toeic講師。 さすがにもういいわーと思いこの3月で終わりに。 そしてこれからはもちょっと子供との時間を大事にしようと思います。教えるのはばあさんになってもできる。 ほんと…

いろんな人としゃべる

花粉症とカゼで昨日はダウンして、あろうことかDMMのネイティブレッスン(ダニエル)と大阪在住アメリカ人エクスチェンジパートナーAとのトークをキャンセルしました。もうこういうキャンセルって私の中ではありえないけど、昨日は本当にしんどくて、家に帰…

スクール紹介:Talk Abroad

ネイティブのスクールの紹介です。といってもGOではありません。 先月、知り合いからスクールを紹介してもらい、すっかり放置していました。 先日skypeの整理をしていたら、そのmsgを見つけたので、そしてちょうどMIAの体調不良とも重なり、ちょうどいいので…

やっぱりネイティブと話すのはとっても大事。

ブログ休みにしたのですが、それでも訪れてくれる人が結構いらっしゃり、申し訳なく思います。 今会社では新商品のリリースに伴い、営業活動、貿易業務で忙殺されています。 また息子ももうすぐ進級するし、バタバタです。 さてお題。 やっぱりネイティブと…

当分ブログを閉めることにします。

来年度、といいますかこの4月からさらに忙しくなるため、本当にブログを書く時間がないと思います。 逆にいうと、書く時間があれば勉強しなければいけないと思うので、当分、おそらく半年くらいまでブログは閉鎖します。 皆さまありがとうございました。また…