英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は占い☆

今日は仕事のあと、急ぎでわざわざ、神戸に行きます。 神戸のある占い師(というのかなぁ?)に私を見てもらうためです。 この占い師さんは、人の紹介がないと行けません。 私も、とある人の紹介で見てもらえるようになりました。 たぶんスピリチュアルの江…

毎日のヨガ

毎日やっている簡単ヨガのおかげか若干、体が柔らかくなったように思います。 ほんとに、若干ですが。 前できなかったポーズがマシになっている、程度です。 が、私は本当に体が硬く血流もわるいので これからもヨガを続けます。 明日は近所のバレエ・ジャズ…

2525ENGLISH★ネイティブ先生

今日はサブリナ先生最後の日。 ネイティブで25分650円は安いほうだと思うけど・・・・ ただ、依然私は、カナダ人の先生に30分500円でならっていたこともあるので まぁまぁ、安いかなぁ。ってカンジ。 ちなみにそのカナダ人の先生はオンラインではなくカフェ…

4月からのスケジュール

もうすぐラングリッチは終了です。 とりあえず発音は少しマシになりました。 これからはガンガン(といっても財布事情があるのでホドホドにガンガン) 会話を頑張ります。 ちなみに4月からのウィークリースケジュールです。 ↓ 月: 7:30 KRISTINE 25min ¥1…

シャドーイング

最近犬の世話ばかりに気を取られてしまって 日課のシャドーイングがおろそかになっている。 今日は朝からVOAをシャドーイングしました。 なんだかんだいってもうすぐ4月。 気を引き締めて頑張ります。

A Funny Dog

先日、義理の両親からビーグル犬をもらいました。 彼女の名前は”ひまわり”。 おとなしいけど、好奇心たっぷり・甘えたのバカわんこ。 でも好奇心やグズリの点では私もまけていません。 今日も朝からせっせとひまわりおちょくってきました。 ところで、筋肉量…

地震

めちゃこわかったです。 大阪で働いているけど 結構ゆれました。 東京以北におられたかたは すごく怖かったでしょうね・・・・

ラングリッチ モーニングレッスン★

朝からラングリッチのモーニング発音レッスン★ 朝にレッスンをいれると夜、自由に勉強できる時間がとれるので すっごくイイ^^ 今日の先生はブリジット先生。 まー普通...かな。 私のお気に入りの先生はまだ朝の枠にいない。 朝の先生増えたらいいな。 ラン…

ENGLISH ON THE GO

7:00より HAZEL先生との1時間レッスン。 今日は寝坊して、1分の遅刻。 朝からアメリカンイングリッシュの嵐。 テキストをやるつもりだったけど 便秘、健康トークで盛り上がり テキストはたったの10分だけ勉強しました。 朝から英会話、というのが定着しつつ…

会社でシャドーイング

今日の昼休み、会社の同僚はみな出かけてしまって、私一人になった。 そこで、お弁当を食べ終わると即! 15分シャドーイングー[#IMAGE|S1#] 1駅1題 新TOEIC TEST読解特急神崎 正哉 / 朝日新聞出版 ↑の音声をつかって、シャドーイングをした! その次はTOEIC…

ENGLISH ON THE GO

新しいオンラインスクールがはじまった。 スクールの名前はENGLISH ON THE GO。 ここは、サイトがないので、自分で契約や予約などの手続きをしないといけない。 ここに所属する先生は全員アメリカンアクセントの持ち主。 今日、そのうちのH先生とレッスンを…

イ・イクフン 解きまくれシリーズ★

買っちゃいましたー★ まず、NHKビジネス英会話入門★ 今日から、ネットでがんばります。 オンタイムでは勉強できないんで。 で、イ・イクフン シリーズ。 これを必ず次の5月のTOEICまでに終わらせます^^ 解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7イ …

英語学習方法再検討

これからの英語の勉強方法を再度確認。 ★毎日すること ・30分以上のシャドーイング ・50分以上のオンライン英会話 ・リーディング1題 ・ディクテーション適宜 ・TOEICリスニングをPART1-4まで最低3題ずつ ★週末 上記にオンライン英会話は75分以上 ・・・シャ…

中国語日記

我毎天六点起床。 于是我毎天做瑜伽。 眠い。 もう寝る。 明日は九時からW先生★

2525ENGLISH★ネイティブ先生

本日は5:30に起床。 6:00-ヨガ 7:00-シャドーイング 7:30-オンラインレッスン 本日のレッスンは2525ENGLISH・ネイティブ・サブリナ先生。 すごく音声がクリアです。 よく聞こえます。 簡単な記事で勉強しました。 テンションも高い先生なので 朝からリフ…

ネトチャイ再入会★

引越しでバタバタしていた中国語。 またがんばります。 現在ほそぼそと中国語で日記を書く毎日。 今年度中にHSKを受けたい。 本日、リアルの中国語のスクールに体験に行った。 間近で聴く、中国人の中国語、すごいきれいだった。 ということで。ネトチャイ再…

シャドーイング

今朝は6時過ぎに目がさめた。 6:30から簡単ヨガ。 7:00からシャドーイング。 7:30からは英会話レッスン。 シャドーイングには、この前の本以外に もう一冊頑張るつもり。 ↓この本はシャドーイングにも使えるし読解問題を解くにもつかえる。とても優秀な本…

PRIVATE TUTOR

今日は、2525ENGLISHのトライアルレッスンと 個人契約の先生のレッスンと合計2コマ、朝からレッスンした。 1レッスン=166円。 時間も朝であれば好きに決められる。 発音がめちゃくちゃいい!というわけではないと思うけど 人柄のよい先生。 家庭教師で1レッ…

TOEIC TEST PART 5 文法・語彙問題だけで100点アップ

この間買った本が到着。 早速勉強してみます。 ほんとに100点あがるのかな? 今日夜はラングリッチの1コマのみだから 問題解く時間はたっぷりある.... と、その前に引っ越しの荷物を解かないといけないんだけど[#IMAGE|S8#] TOEIC TEST PART 5 文法・語彙問…