英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の英会話とこれから

最近は3人のレギュラーの先生と勉強しています。 MIA、C先生、A先生です。それぞれ30分ずつ、MIAとC先生は平日5日、A先生は週2です。 このC先生というのは、私はもっといろんなネイティブと話したほうがよい、というMIAのはからいによるものです。 "Oh, Men!…

来年も会えますように。

私にとっては夢のような時間をCさんと過ごしてから1週間経ちました。 傍からみれば、ただ友達と会って食事した、ということなのですが、何せ相手は英語を勉強してなかったら 絶対こんな風に時間を一緒に過ごせる人ではなかったので、つくづく英語を勉強する…

HAPPY SECRET

今日は昨日たくさん飲んだワインと泣いたおかげで目が腫れてます。 もともとエクスチェンジパートナーだったドイツ人弁理士Cさんとディナーに行ってきました。 昨日は結局ミーティングで5分くらい遅れました。 走って待ち合わせのロビーにいくと、もちろん…

今日は待ちに待った...

おととい土曜日は万博15KM走ってきました。 とても気持ちよかったです。夜走ったのですが、夜だと本当に寒いので しんどくなりにくく、従ってペースも速くなります。 ところで最近、友人の友達の父親が若くしてお亡くなりになり、 それを聞いて私もなんだ…

あと何日寝れば...

このあいだの日曜日は14km、歩かずにノンストップで走りきりました。 おそらく11月中には16kmまで記録をのばせそうです。 となると、12月中には18km、いけるとおもうので、1/12のハーフマラソンには間に合いそうです、なんとか。 Cさんとのディナーが近づい…

ムネがいっぱい、、

こないだの日曜日は13kmノンストップではしることができました。 それはいいのですが先週いろいろあって、息子が病気で入院一歩手前とか仕事のミスとか。。。ちょっと凹んでました。 ま、他にもいろいろと。。。 が、今は....ちょっと胸がいっぱいです。って…