英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

異端な海外営業ウーマン

仕事、ぼちぼち頑張っています。
営業ってほんと自分にむいてないなーと思うんですけど、注文をとれたときがとってもうれしい。
この注文って、いままでの積み重ねなので、なんというか努力が報われた。。みたいな。
 
あと今の仕事をしてて楽しいのは世界中のいろんなひととお話ができること。
それも英語のことを話す、じゃないですよ、もちろん。
英語でビジネスの話ができる、ことです。
 
そういう意味では育児休業から復帰して、しんどいこともたくさんあるけど、やっぱり仕事、今の仕事は大好きです。。向いてないけど。。
ってもしかしたら向いてるのかもしれないですね。異端な営業マン、ということで。
 
昨日はインドネシア人とエクアドル人とchat。インドネシアの方は来週に注文くださるそう。
うれしいー!!!!
 
 
さてさて、英語のほう。
この本を購入しました。
6月にインドの方がこられるんです。そして夏にはカナダ人。。。
 
アテンドしなきゃ、なんで、なんだろ、英語でほんと、超どうでもいいことでも話せるようになりたい!!!と願って。