英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

BUYOUT

最近忙しくて仕事中息がつけません。

そんでもって先日sが泊まりに来たこともあり、疲れて体調くずしたりーあーやだやだ、夏早く終わってほしい。

ところで朝読んでたJAPANTIMESの記事。

Japan’s culture of overtime thwarts Abe’s plans for more working mom

そりゃー今の日本で女性の管理職のパーセンテージあげるなんて難しいよね。だってとくに小さい子供のいる正社員のママを抱えるって会社にとって、ほかの従業員にとってほんとメリットないもん。その人にしかできない何かがあるならともかく。迷惑なのはわかる。私も独身だったり、子供いなかったら、子供熱出たりしたらすぐ帰らないといけない正社員ははっきりいって迷惑千万。それで給料が同じだったりしたら。。。

しかも管理職って。。。

ところで記事にBUYOUT PACKAGEという言葉があり、なんだろと思ってかるく調べてみてもみつからず。なんとか探して早期退職の意味があることを知りました。

BUYOUT: 早期退職 特別一時金 

企業買収の意味もあり。

勉強になりましたー。