英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

恥をかきに・・・

お恥ずかしながら、Harvard Business Review、って学校はいるまで知りませんでした。

TIMEと同レベル?のようです。

毎回やる口頭訳出はこれが素材です↓

The Grass Isn't Greener

しかし、口頭訳出、むずかしいです。

まず日本語が乏しい。。。もっと新聞とか読まないとですね。

でも、まずは英語力、とにかく英語力。

日本語がまずいと言っても英語の方がまずいんで。

学校には恥をかきにいってるようなもんです。

自分の訳、美しくないし、間違っていることも少なからずあり。

何よりもちゃんとした辞書かわなきゃ。

ところでクラスに少しずつなれてきましたが

やっぱり数名、というか半分以上かな?

有閑マダム達です。

うらやまし~こっちはランチ代削って勉強しにきてるのに(涙