英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

Hand, foot and mouth disease

息子が手足口病になりました。

英語ではHand, foot and mouth diseaseというそうです。そのまんまですね。

ということで保育園にかよえずおばあちゃん家へ。

私の母の方(実家)にいくときは、当然抱っこひもで息子をあずけにいってから仕事場に行きます。

ちょうど実家は家と仕事場所の間にあるので(梅田付近です)便利なんですよね・・・

でも、通勤ラッシュの電車にあかちゃんと一緒に乗るのはなかなかつらいものがあります。

ところで、最近私のはいってるスクールEnglish de goへの問い合わせが相次ぎ、いつもどおり何も考えずに紹介していましたが、今後はやめることにしました。

私が自分の先生(MIA)をとれなくなる可能性がでてきてしまうからです。

この6月頭にも、私が就職した、ということもあり時間をかえてもらったのですが、そのときも、もしかしたらとれなくなるかも・・・という事態に陥りかけました・・・

そうなるとポイントもそうですけどネイティブと安く話す機会がなくなってしまいます・・・

実は今1日2,3回と頻繁にレッスンもしくはエクスチェンジをしようかな、ともくろんでいるんです。

ピーキング力向上のためには頻度が命・・・でも働いていたら難しいですけどね。