英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

第203回TOEIC感想

9/13にTOEICを受けてきました。おそらく来年は受けれないので、点数が以前より下がってないことを本当に祈ります。。900ありますように。。。南無南無。

場所は初めての大和大学!ここは歩いていける距離です。妊婦の私で15分かからなくらい。今後もここで受けたいです。関大も近いといえば近いのだけど、なんせ坂が急で。。。しんどい。

さて、息子のショッキングな件があったのですが、とりあえずお金を払っているので、仕方なく受けてきました。正直、ボイコットしたかったのですが。。。6000円をドブに捨てる勇気はなく。。。それに今後、息子のことでTOEICどころではなくなるだろうな。。と思い。。

 

で、メジャーフォームでした。私はTOEIC研究家ではないので、以下感想はかなり主観入ってあてにならないと思います。

 

Part1

普通

Part2

難しい、、、なんか二問くらい本気でわかりませんでした。イリが。

Part3,4

普通

 

リスニングはいつもよくないので、普通と書いていても8割あってる自信はありません。

 

PART5,6

普通だとおもうけど、語彙間違えました。

しかもひっかけのような一見超簡単な問題が。。

ひっかかったかも。。

 

PART7

なんか問題多いような気がして大変でした。

やばい、塗り絵か?と危惧しましたが。。。

時間内に終わりました。1つ本気でわからない問題が。。

というか、照らし合わせ問題がかなり多かったような。

難化、したんでしょうか?

 

どうでもいいですが、リーディングに入ったとたん尿意が。。妊婦のためいつもより頻尿になっていて、大変こまりました。

今回のTOEIC、1年半以上ぶりでした。

なんだかとっても疲れました。。。