英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

The one constant in our life is change.

風邪ひいたのか、変な咳がでてます。まさか、また気管支炎じゃ・・・

やだなー

ところでリスニングをなんとかしたいと思ってるからこそ実践ビジネス英会話のディクテーションをしていたのですが。。。まだわかりませんが、6月で一旦とめて、TEDのディクテーション一本に絞ろうかとおもってます。

思いのほかTEDのディクテーションに耐性ができたみたいで(以前は本当に嫌だった)、好きなトピックを選べるから退屈ではなく、またテキストも買う必要もなく、またストリーミングの期限をきにすることもなく。。。とTEDはいい事尽くめ・・・ まずは短めのTEDから初めて100本を目安にがんばってみようかと思ってます。

本とはディクテーション100時間といきたいとこですが。。100本にします。

先週はすきま時間みつけて下記をディクテーション。おもしろかったです。こないだのゴキブリが1、これが二本目。

で、今やってる3本目。

これ、、今日のレッスンでもいってたんですがぜんぜんおもんない。。。この人てコメディアンなのかなーーだとしたら売れないよね。が私たちの感想でした。

こないだよんだeconomistの記事がおもろかったです。なんでも母国語でないと人間は冷たくなれるそう。。。

Gained in translation