英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

英語でデート。。。

Cさんが11月に日本にこられます。

Cさんというのは昨年1月にエクスチェンジサイトで出会ったドイツ人紳士で、MIAの生徒さんであったmさんによると”シブイ”人です。

職業は弁理士でフランス語、ドイツ語、英語を話される(もしかしたらヨーロッパだとこれは普通なのかな?)、物理学の教授を昔は志していたかなりの知性派。

以前は日本語を勉強しておられ、それで私も彼と出会うことになりましたが、最近は非常に仕事が忙しく、日本語は今年の1月から勉強できていないとのこと。

なので別にエクスチェンジパートナーとしては私と会う必要はありませんが、幸いにも、私を友人と思ってくれていて、日本にくるたび、といっても年にmax2回ですが

squeeze me in してくれます。なんの素敵なバックグラウンドもない一回り下の私を相手にしてくれて、すごくありがたいと思っています。

この人は私のモチベーションをかなり上げてくれる方です。というのは、英語勉強してない限り、こんな知的な人と出会えるチャンス、私にはないからです。

そもそも類は友を呼ぶ、ということわざどおり、やっぱり類は友を呼び、私は残念ながら知的ではないため、あまりこういう方と実生活で出会えるチャンスは少ないです。

(このブログを通しては、訪れる人が少ない割には、すごい人で出会うことが出来てそれはとっても刺激になって、ありがたいと思っています。)

さて、正直に書くと、私にとって、彼は非常に男性として魅力的です。今まで知り合った男性とはぜんぜん違います(あたりまえです、彼氏は全て日本人だったので)ヨーロッパ人特有?の優しさ、金髪碧眼、高身長+知性だもんで、一緒にいると顔がにやけてしまいます。そして緊張して英語が話せなくなってしまいます。彼には失礼ですが、彼は私の心の恋人です。従ってこの1年に1回のデートを私はすっごく楽しみにしています。梅田のどこでご飯たべようかな~♪

もちろんこのデートですが旦那には内緒です。MIAには”なんで旦那にいわないのよ!”ってよくしかられますが、言ったらややこしいことになるからなー

余談ですが、Cさんも奥様には私と会う事はおっしゃってないそうで、ま、お互いいい大人だし、人生たのしまなきゃ損なので、1つや2つ、3つや4つ...100個くらい秘密があってもいいと思ってます。ま、家族も大事だけど、私の人生も大事だしなー 

よく、”英語でデートを”とか”ロマンス 英語”とか要はデートで使う英語を学ぼう、という本がありますが、まさしくそれのリアルバージョンです。

とにかく、今から11月までに痩せとかないといけませんw 体絞ります。

そして英語学習も、がんばりますw