英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

勉強放棄宣言

最近息子が本当に一緒にいたがります。

日中は保育園なので、彼が親に甘えられるのは夜以降なんですが、私は仕事から帰ってきて家事が終われば勉強。

うーんこれはやっぱりちょっとかわいそうかな。。。自我も本当にでてきたし。。。

ということで、家での勉強はちょっとやめないといけないかなぁ。。。と思ってます。

時間は作ればあるのですが、それをやっぱり赤ちゃんに割かないとなぁ・・・

っていまさらって感じですが・・・

そういうことで、勉強できるのは通勤電車の時間(往復25分くらい)と、朝の30分(仕事場にはいつも40分前に到着してます)、昼休みのMIAのレッスン、となります。

まーくやしいけど仕方ないか・・・赤ちゃんの時期は今しかないので本当に大事にしてあげたいし、したい。

1日1時間半しか勉強しないなんて、私にとってはありえないことですが、フルタイム赤ちゃん持ちなら仕方ないと割り切ろうと思います。

もしくは仕事中、コソ勉するか。。。。ですね。

ということで帰り道もがんばって、ていうか早くRage of angels読み終えたい。

ところで本日、そして明日とDMMのお気に入り先生と勉強する記事。

もちろん事前に読んで、レッスンはディスカッションです。

The Reasons Behind Detroit’s Decline by Pete Saunders