英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

来週から仕事。

昨日から38度の熱がでて死んでました。しかも今日は学校の日。。。

しかも宿題とかできてない・・・休もうかな・・・

いや、金がかかっとる!

ということで行ってきました。一人ずつのリプロダクションの恥さらしにもたえてきました。

クラスでいや~癒されました。

最近保育園の担任と折り合いが悪く、毎日くさって疲れてました。なので久しぶりに・・ていうか3日ぶりですが英語切磋琢磨の世界に浸れて楽しかったです。

てことで今日すきま勉強でよんだ記事。どちらも面白かったです。

Difference Engine: Fuel for the future?

Towards the end of poverty

さて次の月曜から新しい仕事です。初日からいきなりエジプトから来客があるとのこと、話しかけてみようと思います♪ エジプト人の英語ってどんなだろう・・・・

エジプト訛りが想像つきません。

しかしこれから、育児+家+フルタイム正社員+通訳学校の主に4本立てになるのですが正直こなせるか自信がないです。。。どうなるんだろう・・・