英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

今年はあと三人。

もちろん何かあって予定がくるうことがあるかと思いますが。

今年はあと3人海外のお友達(エクスチェンジパートナー)と会う予定があります。

まず、中国人の女の子(25歳くらい)小劉がハネムーンで日本にきます。関西にくるとのことなので、ご飯にいこうかと思ってます。彼女とは日本語、英語で話します。ちなみに以前中国語を勉強していたときにlang8で出会った女の子です。多分とってもべっぴんさんです。

そしてサンフランシスコ在住のBillyくん(推定30歳)が福岡にいくとのことなのでこれも一日同行したいと思ってます。Billyとは週1で会話しています。おそらく台湾人のアメリカ人です。(ってこの言い方があってるのかしりませんが)

そしてそして、10月にドイツ人弁理士Cさん。。。まー仕事の都合にかなり左右されるので必ずこれるか分かりませんが、もしかすると阪大で講義、かもですwあああ、潜入したいです。なんとかして阪大生装えないかな。

...それと、やせて綺麗になっておこっと。あ、もちろん英語力も磨いておきます。

...

Cさん対策ではないですが、これを買いましたw今日から勉強です。


CD付 日本人のための教養ある英会話CD付 日本人のための教養ある英会話
(2012/06/08)
クリストファー・ベルトン

商品詳細を見る

まー私って馬鹿すぎるんでw

ところで今日はbillyと話していたのですがとっても私のことを気に入ってくれてることが判明~

Moreoever, I always look forward to each and every one of our meetings

In the short period, I feel like my speaking skills have improved, and you've given me the courage to speak (in Japanese).

Also, in the process, I feel like I've gotten to know you a little

I appreciate your qualities -- how you're straight forward, the type of person that speaks their mind, don't hide their emotions

You always correct me without any hesitation

But, at the same time, you are incredibly patient and encouraging

Like I've already said, the perfect language partner for me.

まー私はストレート直球ですからね~いつも・・・ここが日本人にはうざがられるところでもありますが・・

エクスチェンジを成功させる秘訣は、やっぱりお互いイーブン、であることですね、当たり前ですがw

今はガキの世話ばかりで、テキトーなパートしかしてないから、(ないと思うが)英語への気持ちも落ちてしまう可能性もなきにしもあらずですが、こういうパートナー達としゃべると”勉強やらねば!”と思います。もちろん通訳学校もかなりの刺激になってます。今は最下位の実力ですが4ヵ月後はトップで進級したいです。

嗚呼・・

英語の勉強って楽しいです。本当に。どこかに留学しなくてもこういういい出会い、刺激をもらえる出会いってころがってますね~

巷ではGWで、旦那も旅行行く?とか言って来ますが・・・

今の私には無理です。

旅行に行ってるヒマなどない!

超人的英語力を目指して日々邁進あるのみ。