英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

第203回TOEIC 結果

産休、育休に向けて引き継ぎ書類を作成したり、私の仕事ではないのですが求人作業をしたりと忙しく過ごしています(汗

さて9月のTOEICですが、10点下がりました。。。。(汗

f:id:englishlearner93:20151014115636j:plain

900あってよかった。。。と言うのはレベルが低いですよね(汗

とにかく、息子が発達障害かもしれない事件、でショックを受けてたとは言え、下がるのは大変まずい。。。

でも、ちょっとうれしかったのはリスニングは今までの中で最高点だったこと。本当に毎回リスニングは微妙な点しかとれず。。しかしリーディングは散々です。。おそらく文法・語句問題を間違えまくったからかな。。

 

次はいつ受けれるかわかりませんが、次回、またがんばろうと思います。