英語学習奮闘記

4歳児と1歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。

あけましておめでとうございます

こちらのブログにお立ち寄りしてくださる方々、ありがとうございます。

昨年11月からアクセス数が増えました。おそらく英検のことを書き出したからかな、と思います。

残念ながら私はあまり資格に特化するようなことはないですし、そのような記事も書くことは今となってはめずらしいのであまりそういう面ではお役にたてないような気がします。

あとここに書いてあることはすべて個人的な意見ですし人に強要もしません、したがって”さぁ英語学習一緒にがんばりマショウ!!" ”このスコアをとる(もしくは合格する)にはこれをす*べき*です!”みたいな厚苦しいこともいいません。いえません、、、恥ずかしくて、、、このレベルでは、、、、今は自分の英語力をあげていくのみです。英語学習には熱いのですが”他の人のご参考になれば...”意識は低いため、またそれをするのは現在の英語力では大変おこがましく、するべきではないと思うからです。tipや英語に関して気づいたこと、チャレンジ、も書いていますが、自分もしくは息子のためです。つまり独り言、日記です。

英語で日記を書くこともありますが、ひとえに勉強のためです。インプットアウトプットどちらも私には必要です。

ということで今年もよろしくお願いします。