英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

TED 100本ディクテーションマラソン 21-25

最近気管支炎に悩まされています。季節の変わり目だからでしょうか?

ところで最近、以前習っていたMIAと間接的に?連絡をとった形になりました。

まぁ連絡を取るっていうのも変な言い方ですし、とりたくてとった形ではないので微妙ですが、、また元気にしているのかも分からず、というのは私が連絡をとったわけでもないので...

なんか変な言い方だけど、彼女にはとってもよくしてもらったので、なつかしいというか、とりあえず今も生きてるんだなーということがしれてよかったといえばよかったな。彼女との二年間半(かな)のレッスンを今振り返ると、彼女に匹敵するレッスンってなかなかないかなと思ってます。あ、今ならってるIVYも素敵ですけど。。ただ厳しくはないからなーあとコネクションは安定しないときがまま、ある。

21.

22.

23.

24.

25

receptacle : 容器、ソケット、コンセント