英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

明日エクスチェンジパートナーとヨドバシへ

ニュースをそんなに見ない私ですが、韓国船の沈没の事件は本当に悲しいなーと思います。

今日は泣き叫ぶ親御さんが映し出されているニュースを見たのですが、なんというか、自分の子供が未だ助けられずにどうなっているかわからない状態って。。。想像を絶します。って言葉にすると軽いですが、見た後ズーンときてました。

パートナーSともその話をしてて、お互いsigh sigh。

本日朝はエクスチェンジパートナーamerican taiwaneese BILLY君と会話。

-WISE、使いこなしたいです。

--WISE = from the a ******** standpoint

money-wise = from the a financial standpoint

money wise, there is no problem

金銭的には何も問題ないな。

↑これ。前から便利だなーと思ってたけど、私まだ使いこなせてないw

give off a *** vibe

vibe:雰囲気みたいなもん

She gives off a Japanese vibe

ところで明日、1ヶ月前に知り合った近所にすむアメリカ人(かな?ネイティブはもしかするとスペイン語かも)と初めて会うことになりました。EC○や幼稚園、大学、企業で英語講師されている人です。なんどかskypeではなしたのですが。。。なんとも陽気なおっちゃんで。明日ヨドバシにいくことになりました。息子は当然預けていきます。この人とはクレイグリストで知り合いました。なんと2駅隣にすんでいるんですよねー結構ベテランの講師の方なので、なんかエクスチェンジで悪い気がしてます。