英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

レッスンでwebcamを使わないこと。。

いつもどおりGOのレッスンを終えて、そのあとちょっとSとLINEでまた話して、昼からの仕事が始まりました。今日はとってもスローであとで歯医者にも行かせてもらいます。業務中に歯医者に行かせてもらえるのは大変ありがたいです。土日いくとなると子供を連れて行かないといけなくて身動きとりにくいんで。。

ところで、今お気に入りのtalkabroadですが、今月で更新はやめることになります。ってもう契約おえました。素敵な先生にも会えましたがえええ、と思った先生にも出会い。。。なんというかwebcamをなんでつかわんねんと怒られるわけではなかったけど、なんというか言われた先生がいて。。私の中でwebcamを使わなかいことは私の勝手だと思っているので本当に心外でびっくり。韓国で声優をしている先生でして、韓国人なのかな?ちょっとわからないけど、そう思ったので、そうなんだろうなー   Webcamって使わないのってそんなに変なのかなー ちなみにこの先生、声優されていることで、声のことがわかるそうで?私の声を褒めてくれたけど、自分では自分の声低いから超イヤなんで、なもんだから聞くのも堪えれないし、flatteringはいいって、、って言い倒してました。

ああー会話時間を確保するのが難しいです。もうひょっとしたらPBも読んでるのですがこれもやめた方がいいかもなーと思ってます。