英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

やっぱりネイティブと話すのはとっても大事。

ブログ休みにしたのですが、それでも訪れてくれる人が結構いらっしゃり、申し訳なく思います。

今会社では新商品のリリースに伴い、営業活動、貿易業務で忙殺されています。

また息子ももうすぐ進級するし、バタバタです。

さてお題。

やっぱりネイティブと話すことはとっても大事です。

グロービッシュ?がはやっていて、英語は確かにネイティブのものだけではなくなってきています。

が、やはりビジネスのスタンダードは英語、おそらくアメリカ英語です。なんで、日々ネイティブと話す

ことは大事だと思っています。

ということでDMM、週3回は最低ネイティブと話しています。

お気に入りは、Juel, Alexsandra,Donray.つづりはまちがってます。

DMMは安いので大変たすかります。

そしてGOは体調不良のMIAにかわり新しい先生に。こちらもネイティブ、なかなかいい先生です。

まだはじまったばっかですが。

そしてアメリカ人S。 この人とは毎日。

Amerian tiwaneese のBilly。週1.

そしてこのあいだ大阪にすむ、大学非常勤講師/EC○講師でもあるネイティブと友達になりました。

こちらも週1回のエクスチェンジ。

あ、それと。日曜日はとあるスクールからスカウトしたアメリカ人の女性と1回3ドルのレッスンを

提供してもらってます。

私って、いい先生や長続きするネイティブ友人、をつかまえるの、マジうまいかもw

とにかく私の場合は長続きする。これもきっと私の極悪でとんでる性格のせいかも。

がんばろっと。

ところで最近気になっている本。


東京大学教養英語読本I東京大学教養英語読本I
(2013/02/22)
東京大学教養学部英語部会

商品詳細を見る