英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

英語フレーズ:On a separate note

毎日英語のメールにふれることができ、新人ということもあり、仕事はとっても忙しく、覚えることが多く、大変ですがある意味充実しています。

私の会社は外資系ではないのですが、お客さんがほぼ全社、海外です。

したがってメールは全て英語。

なので毎日が、英語(+営業+貿易事務)の勉強です。

ということで自分のためにも、新しく知ったビジネス英語(じゃないときもありますが)記録しようと思います

こういうのはTOEICに効くのかもしれません。。。

on a separate note:別件ですが

これってとっても便利な表現だなーと思いました。

ちなみに、この表現はザンビアの方が使ってらっしゃいました。なんで、実際native soundingかどうかはわからないな、と思ってましたが、調べてみると、普通に使われているようです。

【実際の文】

On a separate note, I would like to add that ★★ is a very nice and compact machine.