英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

受かった理由

先日土曜日に超へこむことがあり、かなり凹んでました。

ソッコー友達に相談して、旦那にも相談して、MIAにも相談。

体育会系のキツイMIAでさえ絶句してました。

私って若干人生の荒波およいでま~す。

ところで、先日会社の人事の人とお話しをしてて分かったこと。

私が採用されたのは、ずばりTOEICの点と、英作テストでした。

英作テストは。。。内容ちゃんと覚えてませんが。

こんな内容でした。

---

先日見積もりを御社にだしてからなんの返信ももらってません。

どうなってますか?

お返事いついただけるか教えてください

よろしくお願いします

---

というお題。

私ともう一人の応募者(これがなんと英語教師をやめたばかりの若者)が候補に残っていたらしいのですが

その方が落ちた理由。。。

よろしくお願いします、すなわちメールの締めくくりを

THANK YOU

としたからなんだそうです。。。

もちろんビジネス英語では

BEST REGARDSになるわけですが・・・

よかった、私はちゃんと書けてて・・・

私もビジネスではほとんと英語使ってません。

でもいっつもCさん(ドイツジェントルマン)とメールやり取りするときはSincerely regardsとかなんですよね、しめくくりが。

あ、適当に今かいてるんでつづりは怪しいですが。

ところで先日社長としゃべっていたことでつけたし。

英語、スピーキングはあたりまえですが頻度が命です。

本気でスピーキングをあげたければやっぱり毎日話すこと。

たとえ10分でも。

そういうわけで私、毎日MIAのレッスン、疲れてますがとってます。

土日はエクスチェンジでなんとか。

そうそう、最近本気でやせねば、、、と思ってます。

妊娠前の体重には戻りましたが、ベストにはまだ4キロたりません。

この秋Cさんがおそらく来日するのです。

てか来てほしい。

Cさん、あまりに忙しくてこの1月から日本語のレッスンはとってないらしいので会話はきっと全て英語です。

とにかく、Cさんがこの秋きたら1年ぶりに会える事になります。

会ったら泣いてしまうかも。

美しく泣くためにはchubbyではだめなので、今からヤセ計画たてねば。

いやいや、かなり本気で泣いてしまうような気がする。その場合は鼻水がでるんだけどどうしよう。痰も出るかも。

そしてアイライナーは使えないなぁ・・・パンダになるし。

他の人にとってはかなりしょうもないことなんですが、

そしてCさんに失礼なんですが

実は、てか実は、じゃなくても

Cさんは私が英語を勉強している半分くらいの理由を占めていて、

心の中でこっそり”金髪碧眼の超知的な恋人”なんです。

そして多分、Cさんも、私の気持ちを知っていて、多分、ていうか本当に多分、

いやな気分というか悪い気はしてないはずです。

あの文面と、仕事の合間を縫って会おうとしてくれる態度を見る限り。