英語マスターへの道は果てしなく遠く

3歳児保育園児持つフルタイムワーキングママ。双子出産しました。ツインズ+3歳児と英語学習の両立は非常に厳しく。

【ご注意】PAYPAL詐欺メール!!

なんとも、子育てにどっぷりたなめ、ちょっと頭のねじが抜けているようです。

不審なメールと気づかず、情報をいれてしまいました。

PAYPALをお使いの皆様はお気をつけください。

 

 

まず私のyahooメールに”CS Notification”というタイトルのメールがきました。

送信者はPAYPAL SERVICE。で、よーくみたらアドレスは

adminzimbra@autorepuestos.hn

となっています。

 

なんだかおかしいなーと思いつつ心配になって。。。メールにあったリンクをクリック。。。

ちなみにメールは下記です。黒いところは私のメアドがかかれていたので消してます。

 

f:id:englishlearner93:20160617155001j:plain

ここにsuspicious movementsとあるのですが。。。偶然にも、最近全然つかっていなかったPAYPALにログインすることがあったのです。それが頭をよぎり、もしかしてなんか悪用されたのか?のっとられたのか?と不安になり、上記紫のlogin nowをクリックしてしまいました。。すると、下記に飛びます。

PAYPALそっくりです。。

f:id:englishlearner93:20160617155513j:plain

 

そしてこともあろうに、私はここで真面目に自分のメアドとパスを入れてしまったのです。。(汗 ちなみに、、ここはでたらめなメアド、パスをいれても次のページに飛ぶように仕組まれているのです。。。トホホ。

 

するとこんなページが。。

f:id:englishlearner93:20160617160101j:plain

 

 なんでlimitedやねん、、、と思いながら一応よんで、continueボタンを押すと。。。

 

f:id:englishlearner93:20160617160628j:plain

ここでさらに情報をぬきとろうとします。

さすがにとんまな私もここで気が付きました。。

ちなみにPAYPALには報告済みです。

皆様もお気をつけください。