英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

fraternal twin

シルバーウイークにはいったのでゆっくりしています。

この連休、生まれる双子の為に家を片付けたりしようと思ってますが、あとにも書きますがとにかく毎日せわしないため、ゆっくりしたいです。

 

ところで、TWINの性別の半分がわかりました。女の子です。で、もう片方もどうやら女。。。

 

微妙。。。。

 

男男もつらいけど、正直、女二人もしんどい。。まず男のこに比べ賢く

うるさいだろうから・・・

 

ところで私の双子は二卵性双生児なのですが、これは英語ではfraternal twinというそうです。fraternalは兄弟の、友愛の、といった意味があり、英検1級単語のようです。こうやって、へーこういうんだ!とインパクトを受けたりすると単語って覚えやすいですよね。