英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

BaristaとBarisster

 The undomestic Goddess もうすぐ耳読書おわりそうです。

The Undomestic Goddess

The Undomestic Goddess

 

 てか、聞き終えはしました。あとは本との確認作業のみ。

結構おもしろかったです。Sophie Kinsellaの本の中ではこれが一番かもしれません。

まず、主人公がとっぴなことをあんまりしない。ほかのKinsellaの本だと、”あほすぎるやろ”っっていうことがよく起こりますが。。これは結構まともだったかも。。。

とにかく、耳読書、楽しんでます。

で、これが耳読書の醍醐味ですが。。。

 

聞いてて、主人公の母親の職業の話になったのですが、バリスタ、と聞こえました。

そこで私が思ったのが、Barista。えっとコーヒーを作る人。だったと思います。

ところが、バリスタのはずなのに、書類を作る、休日返上で仕事がある。。というくだりが続き、あれ、なんかおかしいな。。。と。

 

で本をみてみたらBARISSTERでした。法廷弁護士という意味。

こういうショックを受けると、単語覚えちゃいますw

次の耳読書の本は下記です、たぶん。図書館に、明日いけたらとりにいこうと思います。

 

The Husband's Secret

The Husband's Secret