英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

結婚相談所

そういえば昨日は英検だったのですね。
懐かしいです。で、RAINと英検1級について話していました。

次受けるときは優秀賞とってみたい。と思ってるので、そのことを彼女に説明しました。
If I pass the exam with flying colors, I'll be given with an excellency award.

良いスコアで通ると優秀賞もらえるんだよ、というのは上記のように言ってみてもよいかも、だそうです。
with flying colors, そういえばどこかで目にしてました。つかえてないけど。

じゃ、次英検いつ受けるの?ということですが・・・・英検協会にくだらないお布施をする気はないので、ちょっと考えます。
1回8000円ですから慎重になります。

5月末から疲労感、風邪の症状に苦しんでいます。でも今日はとってもひどくて、これってインフルエンザ級では。。。と思うくらいの症状でした。
会社きて仕事するのがとても辛いです。
しかも今日は営業会議。3時間大変耐えがたかったです。

ところで、金曜日は友達と食事に行きました。
彼女は大和撫子で非常に謙虚な人間です。
しかし時に夢見る夢子ちゃんなところがあり、まぁ、要は、結婚したいのに相手が見つからないのです。

いつもはそんな話はしない(というか私が避けてきたの)ですが。。。

突然
”子供産むなら30代まで、やんな?”といきなり聞いてきたのでびっくり。
私の回答は30ゆうても39と35は違うし、40代はきつい。40代で妊娠できてるひとはラッキーな人であり、芸能人の40代での妊娠報道が多々あるが、あれは本当にラッキーなんだよ!
と力説。

彼女は一人っ子で、よく家に遊びに行かせてもらってました。だから彼女の親御さんも知ってます。で彼らが彼女に結婚してほしがってることも。

ということで、20代から30代前半は彼女を連れて合コンに行ったり、アドバイスなどをしてました。アドバイスといっても趣味のサークルに入ったらいいよ、程度です。
で、私が入ってたサークルにも誘ったし(すげなく断られました)、男友達も紹介したりしてました(彼はのちに結婚)。また、旦那にもいい人いたら教えて、と懇願してました。

で、30半ばになり、私も子供がいて忙しく、遊びに行けず。たまにあってもこういう話はさけてきました。というのは、おせっかいな人と思われたくないからです。

で、突然、上述の”子供産むなら30代まで、やんな?”発言。

正直、いろいろなアドバイスが却下されてきた、のもあり、結婚はいいとして、子供もほしがっているとは思ってませんでした。

なので、もうズバリ”結婚相談所”へ行くように。と。あと、今のうちに産婦人科に言って婦人検診をした方がよいということ。基礎体温がきれいに二層になってるからとはいっても油断したらだめであること。
彼女が私の妹、もしくは娘なら、、、、”ぐずぐずするなばか野郎”って叫んでました。

出会いってどこにあるんでしょうかね。
私だったら結婚相談所以外だったら、登山サークルもしくはスポーツ系サークルはいるかな。。。

 

しかし彼女のことはなんとかしてあげたいです。

といってもこちらもチビがいるため、合コンは開けません。

開いてもいいけど、、、てかメンツがもう売り切れてるし。。。