英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

It's on the tip of my tongue.

毎日大変仕事が忙しく、なかなかブログをかけずにいます。

そんな中、来てくださりありがとうございます。

報告したいこともありますが、何分決定ではないので、またいろいろ決定?になったらこちらで報告できることがあると思います。(することではありませんが)

 

先週から変な風邪症状、偏頭痛もあり、なかなか英語の学習はできていません。

TOEICもうけたいのですが、予定が・・・

 

新しい職種、息子の通院、私の通院、毎日休む暇がありません。なんとか少しずつ耳読書とTEDの書き取りだけは続けている状態です。

 

ところで標題の件、なかなか便利だな、と思いました。

のどまで言葉が出かかってるのに出ないときに使ようです。

I have it on the tip of my tongue.

ともいうようです。