英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

アメリカンアクセントのフィリピン人先生:RAIN先生

再び、お知らせします。

いつもお世話になってる、そして親友のRAIN先生です。1ヶ月15レッスンだと1650pesoです。前払い制度です。詳しくはウェブをみてください。

Teacher Rain

オンライン英会話難民の方、トライする価値あります。私は現在English on the GO というネイティブのみのスクールで基本は勉強してますが、その先生たちと遜色ないです。あと、レッスンにはかなり口うるさい私がいろいろ口だしてますので、レッスンの質はいいです。(ちなみに、私のオンラインレッスンの時間は軽くトータル1500時間越えてます)

よくないところは、フィリピンという土地がら、コネクションがよくないときがあります。また、コネクションが本当にないときは、事前休みの連絡を入れることが不可能の時があります。

残念ながら、私は彼女のビジネスパートナーとか管理人ではないので、こちらのブログから連絡というのは難しいです。できる限り、彼女から要請があればやってますが。しかし、そもそもこういう時は当然ながら私も連絡とれないときが多いです。

先生はエッセイの添削もできます。添削は100-200語は1ポイントです。(ちなみにエッセイの添削例は後日こちらに載せます。)TEDを使ったレッスンも可能です。

そこらへんのオンライン英会話スクールの適当な先生は足元にも及ばないと思います。

私が一応、彼女に、日本人の対応の仕方などをトクトクと説明してきましたが、至らないところがあるかもしれません。そのようなときはこちらに連絡ください。私より厳しく、注意しますので。(彼女は親友ですが、だからこそ、彼女の将来のため、仕事をきらさせないために、あえて苦言をしています。)

しかし、レッスン受ける側も大人の日本人として常識的に振る舞う様、当たり前ですけど、お願いします。

常識的にと言いますのは

*金を払わないという行為はもってのほか

*余計なことを外で言わない

の二点です。

¨ One –on– one class thru Skype

¨ Flexible Schedule: Mondays to Thursdays from 9:00AM— 12:00MN & Fridays from 9:00AM— 17:00PM

¨ Timetable: At least 25 minutes a day, 3 days a week

¨ Duration: 15 lessons (utmost 1 month);

20 lessons (utmost 1 and 1/2 month); and

30 lessons (utmost 2months)

¨ Fees: 15 lessons = P1650

20 lessons = P2100

30 lessons = P2900

¨ Payment: Thru PAYPAL

¨ Reservation: Thru e-mail or Skype at least 10 hours before the preferred schedule

¨ Cancellation: Thru e-mail or Skype at least 1 hour before the reserved class

¨ Other programs: Essay writing & editting, speech training, accent training, etc.

Essay writing & editting: 100-200 words = 1 lesson

201-400 words = 2 lessons

Speech Training (Includes IELTS and Eiken Interview Practice)

TED Talk, Reading Comprehension Practice and Listening Practice