英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

翻訳者として働き始めました?

先週から、翻訳の外注をいただいています。といってもボランティアみたいな金額ですが。

もちろん、現在正社員で働いている会社、とは別に、です。

私に外注してくだっている方はこれから会社を外国人と立ち上げようとしている方です。

だから主に会社設立のためのメール翻訳になります。

以前から本格的な翻訳のお仕事はやってみたかったので、また日→英、英→日のどちらもありとても勉強になるのですっごく刺激になっています。

会社内で翻訳頼まれて。。。というのはありましたが、こういう風にまったくの外注?は初めてなので勉強しつつ頑張りたいです。

最近子供や自分の風邪が悪化したりとかして、またクリスマス会(子供のため、、だるい)があったり、つかれて勉強てきてなかったけど

なんか、こう新しいお仕事いただけると嬉しいです。

スピーディな翻訳も本当に喜んでもらっているのでこれからも勉強しながら頑張ります!