英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

Breaking News 100本 リプロダクション マラソン 26-30

本日は息子の運動会。ひごろの自宅でのトランポリン効果か、割と活動的な息子。お弁当作りも大変でした。

キャラ弁を作ろうと試みたのですが、兼業主婦にそんな時間は無い。いや、あったとしたら勉強にまわしたい。

ということで。。。いまはこんな便利なものがあります。

アンパンマンがわりと好きな息子、よろこんでくれると思ったのですが。。

よろこびましたが、おにぎりとは思わずボールだとおもったようです。さすが2歳未満。。。

しかしこのyoutube、もうちょっとまるくつくってあげたら。。。

うちの保育園は結構評判がよく、運動会も割とハイレベルです。4歳児クラスののぼり棒をみながら思ったのですが

上り棒ってできない子はできないのです。でもここの保育園の子は全員できる。おそらくとっても練習したんでしょう。

もし息子が上り棒のぼれないとかいったら、きっと、できるまで練習しろっていうとおもいます。

で、これを今の自分におきかえて、リプロダクションがうまくできない私。。。はい、できるまで練習してリプロ大得意になろうと思います。

26.

http://www.breakingnewsenglish.com/1409/140930-international-yoga-day.html#ixzz3EzbMptdr

27

Indian leader calls for global yoga day (30th September, 2014)

28.

Moon vacations possible by 2024 (2nd October, 2014)

29.

Art galleries waste of time for kids, says artist (7th August, 2014)

moronic :ばかみたいな

column inch

《印刷》コラム[カラム]・インチ◆新聞の印刷面の計測単位で、横1コラム分、縦1インチの大きさ。通常1コラムは1.5インチの幅がある

30.

'Tom and Jerry' cartoon gets racism warning (4th October, 2014)