英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

Teacher Ivy

紹介させてもらったフィリピン人の先生ですが、毎度フィリピン人の先生と打つのがめんどくさいのでIvy 先生とあだ名を付けます。

さて、このIvyに関しての連絡ですが。。。私は彼女のビジネスパートナーとかではありません、だた友達ということなんでやる必要はないっちゃないんですが、もし、彼女から緊急の連絡、たとえばno connectionとかが私に入れば、こちらでお知らせします。

ただし、毎回は不可能です。私も彼女と連絡とりやすいとはいえ、(会社でskypeをずっとたちあげているので)いつも確実にとれるわけではありません。 一応、、私も働いているので、あんまり業務に関係ないことしてると。。get in trouble です。

しかも、連絡とれたところで、こちらに投稿できる余裕がないかもしれませんし、土日はskypeをoffにしています。

従って、できるとき、だけです。

やっぱりほら、no showって気分悪いし。

実はこのno showが私におこりまして、まぁそれはskypeのacting up が原因なんですが、すれちがいが起こり、腹立ててました。

こういうのが、個人で先生をする、個人のレッスンをうけるdisadvantageですね。

でもかといってスクールにしてしまうと、マージンとられちゃうんで、これは彼女のためにとってよくないし、私は彼女とスクールというかマネジメントをする気は一切ありませんのでよろしくです。 

ほんとにお手伝いしてるだけで、価格はみなさんご存知だと思いますが、きわめてリーズナブルなので、いま彼女と勉強できある間ぜひレッスンとってください。要望は彼女に直接英語でおっしゃってください。

しかし、no showで若干言い合いにはなりましたが、、、、(彼女の名誉のためにいいますが、あくまでpcの問題でした)

彼女のレッスンは私のお気に入りです。いままで散々オンラインでレッスンとってきましたが、彼女はぴか一です。

もちろん、相性こそありますが、、、、

彼女は以前、English on the GO にいた師匠MIAに匹敵すると思います。

MIAから厳しさと怖さをのぞいたらIVYになりますw

あと、”英語ができることを鼻にかける”先生がいる中、IVYは謙虚な人物です。たまーーに、”どんなレッスンを日本人はのぞんでるんだろう”って聞かれましたが、いつもいいレッスン方法を模索しています。

上記の質問にたいしては”しゃべらせて、80%修正したらいいんじゃない?”って言ってあります。

あ、それと”世間話だけでレッスンを終わらせないこと”かなー。

たまにだったら、とか、生徒さんの要望で世間話、ならいいけど、世間話ばっかりだと、ぐだぐだになることもあるんで・・

ということでよろしくです。