英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

ゆっくりしゃべる。

さてTOEIC講師をやめました。今まで働きすぎでした私w

子供+フルタイム正社員+toeic講師。

さすがにもういいわーと思いこの3月で終わりに。

そしてこれからはもちょっと子供との時間を大事にしようと思います。教えるのはばあさんになってもできる。

ほんとに仕事なくて困ったり、お小遣いが突然ほしくなったときまでお預けです。

思えばオンライン英会話の講師してた時期をいれると。。。2年?出産後も2週間で復帰しましたからねー(まーオンラインだから)

とにかく今は今しかできないことをやる!

そして今私は人に教えるどころではないんですよね。会社でせっかく英語使ってるんだからビジネス英語吸収したいです。

あと、社内翻訳もたまにやっているのですが(日->英)これも楽しい。やはり日 → 英もできるようになりたい。それもちゃんとした文書レベルの。どうしよかな。

さてMIAから先生が交代して新しい先生と話しています。軍人、探偵経験のあるおっチャン先生。

この人からのアドバイスが:もっと伸ばしたかったらもちっとslow down してしゃべれ。

とのことでした。実は昔Sからもいわれてたのですが頭で考えるまえに口がさきばしっちゃうことがありこれはよくないとのこと。ということで最近かなり遅めにしゃべってます。

ところで、今だからいえますが? ↓こちら、私が2ヶ月ほどならっていたGOの以前の先生。Chad先生っていうのですが、とっても大好きでした。(以前にもかきましたが、hey man!にぃチャン先生です)もしお金があればぜひ個人授業をお願いするのですが。。。Goにはいい先生多すぎです(汗

前述のおっチャン先生(brian)もすごいし(汗